2009年01月22日の人気記事

2009-01-22

  1. 報道ステーションでホメオパシーが取り上げられている(追記) 記事への反応6

    これ最悪じゃなかろうかがん患者についてのコーディネーター医師が、ホメオパシーを出してエビデンスが無いけど…とか言ってる、なんだこれ途中から見始めたが、2chの実況板やtwitterでかなり言われてるようだこれはマズイ、非常にまずい明日報ステのサイトでこの特集の動画が公開されるそうなのでチェックする予定追記動画が公開されていますhttp://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/movie/090122/index.htmlDRMが設定されているので、Macでは見れないらしい…

  2. 彼女がセックス恐怖症になった。 記事への反応6

    彼女は処女。自分は気持ちよかったんだけどやっぱりめっちゃ痛かったらしくて血は出るしぐぴーぐぴー泣くし散々だった。それ以来セックスははっきりとNOと意思表示するようになった。絶対にしたくないって。俺がそのうち気持ちよくなるよって言ってもあの痛さを我慢するくらいなら気持ちよくならなくていいだって。でも何もしないのは可哀想だからムラムラしたら口か手でしてあげるってことになった。それだけじゃ嫌だ。

  3. セックス恐怖症の彼女の気持ち。

    http://anond.hatelabo.jp/20090122172245彼女の気持ちが物凄く解る。当方20代後半女。数年ぶりに彼氏が出来て、セックスをする事になった時、自分がまるで処女のようにアレを挿入される事が物凄く怖くなっていた。実際に入れられたら、最初の内は物凄く痛くて、直ぐに抜いてもらっていたし。だけど、何度かトライしていく内に、少しずつだけど、痛いという感じが無くなっていったのだけど、ピストン運動が気持ち良いとは思えなかった。彼女には…

  4. モバゲでバカにからまれた 記事への反応5

    朝鮮人はヒトじゃないから「半島生物」だって。「チョウセンヒトモドキ」だって。吐き気がする。無駄だろうと思いつつも議論してみたがやっぱりまったく話が噛み合わない。こういうバカはほっとくしかないんだろうか。ほってたらレイシスト的言説をまき散らし続けるだろうけど。リアルでもこういうこと言ってるんだろうか。

  5. 彼が好きです 記事への反応5

    twitterのタイムラインに並ぶ彼の呟きを食い入るように眺めて今日もため息をつく。一体いつからこんな風に彼の言葉を待ち焦がれるようになっちゃたんだろう。彼との出会いは最悪だった。彼と最初に出会ったのは、ブックマークで見つけた彼の罵りの言葉だった。それは、見る人に暗い不快感を投げつける、罵りを越えた呪詛の言葉だった。「何、この人。最悪……」それが、彼への第一印象。最悪だったけど、それは闇夜を切り裂く雷のよ…

  6. 高学歴、がんばり屋はWEBクリエーターになろうとすんな 記事への反応1

    http://takahashifumiki.com/others/480/WEBクリエーターって無能なスイーツ(笑)でもまぁまぁまともな生活ができる楽園なんだからさー。アンタのような頑張り屋さんで能力が高い人がわんさか来ちゃうと、居場所なくなってしまうでしょ。しーえすえすないと見ればわかるでしょ?俺らがスイーツ(笑)だって。HTML/xHTML俺達WEBクリエーターのメインとなる道具。これを知らなきゃ始まらない。当然一度くらい仕様書読んでるよね?「・・・」CSSはっくクソプ…

  7. 彼氏欲しい 記事への反応2

    こんな彼氏がほしいなぁって妄想した。顔は童顔。髪型は可愛い系がいい。短いのやワックスでなんかやってるのは嫌。年下がいい。二つか三つ下。年上だと何か偉そうにされそうだから。対等かこっちがちょっと↑なのがいい。素直な子。私の我がままに付き合ってくれる子。何か意見が分かれたら折れてくれる子。スネ毛やワキ毛が生えているのは嫌。ツルツルがいい。あったらレーザー脱毛してほしい。私の趣味に理解、もしくは共感して…

  8. 同期が心の病

     先日の日曜日の昼にやっていたガイアの夜明けのテーマは「就労者の心の病」であった。(たしか11月に放送されたものの再放送だった) はじめはなんとなく見ていたものの、徐々に食い入るように見てしまった。 ある闘病者の、 「うつは誰でもなる病気。メンタルの強い弱いで言えば、強い人の方が頑張りすぎてバーストする」という主旨の発言を聞き、なんともいたたまれない気持ちになった。 というのも私の同期がそれに当ては…

  9. 付き合う前 付き合った後 顔は童顔。髪型は可愛い系がいい。短いのや.. 記事への反応1

    付き合う前 付き合った後顔は童顔。髪型は可愛い系がいい。短いのやワックスでなんかやってるのは嫌。一緒に寝て起きたとき、隣に童顔なのにひげ面なのが居た、マジ引く…。年下がいい。二つか三つ下。年上だと何か偉そうにされそうだから。対等かこっちがちょっと↑なのがいい。年下はなんか自分が無くてダメ、もっとぐいぐい引っ張ってほしいのに優柔不断でやってらんない。素直な子。私の我がままに付き合ってくれる子。何か意…

  10. やっぱりみんな同じ事考えてたんだな(笑) 記事への反応1

    2008年度視聴者の意見番組全般にわたる意見【情報ワイド・バラエティー番組】関連 1,862件(全体の139%) 前月比339件の増加"不適切な内容、不適格な出演者"(1,193件:89%)"低俗・下品な番組"(512件:38%)"倫理観欠如、局の責任"など(157件:12%)【報道・情報番組】関連1,118件 (全体の83%)前月比222件の増加"取材・報道のあり方・批判"(684件:51%)"放送の影響と公共性、メディアの規制、言論・報道の自由"など(219件:16%)"報道…

  11. 世界一簡単な彼女を作る方法 記事への反応4

    これは誰でもいいから彼女が欲しいという人に有効な方法です。今、好きな人がいて何とかその子を口説きたい、とか趣味の合う女の子を探し出して付き合いたいみたいな人は諦めてください。対象は彼女は欲しいけどモテ指南本に書いてあることは難しくてできないという人。あんなのは嘘っぱちです。あれは本にするためにどうでもいいことを書いて水増ししています。そして水増しした分を全部やらなきゃいけないんじゃないか、と読者が…

  12. 昨日、彼と寝たの

    無人島に漂流した彼は、妻の告白を聞く。「昨日、彼と寝たの」どうしてかは、すぐにわかった。自分が漂流しているのを助けるためだ。妻は、愛する自分の為に、船工に体を差し出したのだ。「抱かれて、どうだった?」「嫌で嫌でたまらなかったわ」「俺と彼の、どちらの方が大きかった?」「貴方のよ」「アイツはじゃあ、すごいテクニックの持ち主だったのか?」「全然。とてもつまらないセックスだったわ」「じゃあ、何度でもお前を…

  13. 精神的に詰んだ 記事への反応4

    この先生きのこれる気がしない。これからいくら努力しようが同年代の誰にも追いつけないと思ってるし、自分程度の代替ならいくらでもいる。自分が存在を保っている必要性が薄い。自分に対して憂鬱であり、自分に失望し、趣味も楽しめず(自分から楽しまないようにしてる)、失敗を強く責めることが多い。何かを思うたびにこれまでに沢山抱えてきた潜在的なトラウマを引き起こして頭を抱える。どんな些細なことでも、同じように頭を…

  14. 「中古の方が安いし、使いこなれてて良いよねー」と妻に言ったら 記事への反応5

     年末にボーナスも入って、さて何か買っちゃおうかななんて、ヤフオクをチェック!そしたら、横にいた妻から「せっかくボーナス120万円ももらったのに、なんでわざわざ中古探すの?」と言われてしまった。だから、こう言い返した。「中古の方が安いし、使いこなれてて良いよねー。乱暴に扱えるしさ」そしたら、妻が涙目で「私は中古じゃないよ。あなたがはじめてだったんだから…」って言い返してきた。この後、なんて言い返すのが…

  15. 腹が立たない改変を考えてみた。さて、どれが一番腹が立たない? ドラ.. 記事への反応2

    腹が立たない改変を考えてみた。さて、どれが一番腹が立たない?ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアン。この5人が乗っていた船が難破し、無人島に流された。その過程で、ドラえもんは行方不明となり、島に流れ着いたのは4人だった。この時点でドラえもんの安否はわからない。ドラえもんの安否を確かめるには、船を出して捜索するしかないが、のび太には船をつくる能力や、直す力はない。船をつくり、直すことができるの…

  16. できるだけ男にとってセクハラになるように書き換えてみた。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090121221256が男にとってセクハラになる話というのでできるだけ男にとってセクハラになるように書き換えてみた。ある30代の夫婦、その夫に思いを寄せる若い女性、この3人とは何の関係もない美女。この5人が乗っていた船が難破し、無人島に流された。その過程で、夫婦の妻は行方不明となり、島に流れ着いたのは4人だった。この時点で妻の安否はわからない。妻の安否を確かめるには、船を出して捜索するしかないが、…

  17. 老害な自治会長 記事への反応1

    うちのマンションには、2つの住民組織がある。一つは、管理組合。全居住者(全所有者かも?)が加入必須で、不動産屋と協力してマンションの修繕とか清掃、ゴミの管理とかしてる。もう一つは、自治会。任意加入の組織で、加入者から集めたお金で、成人の日や敬老の日のお祝い、夏祭りとか運営している。で、この自治会長というのがかなりむかつくジジイだ。むかつくエピソード1。マンション内でふんぞり返って威張ってる。他の住民が…

  18. それ、回答者の属性を入力したとたんに「回答数に達しました」表示にな.. 記事への反応2

    それ、回答者の属性を入力したとたんに「回答数に達しました」表示になるんじゃないかと。必要な属性の回答者以外には答えさせない仕様だよねたぶん。やり方がひどいが。

  19. 無人島Days 記事への反応1

    伊藤誠、桂言葉、西園寺世界、澤永泰介、清浦刹那、この5人が乗っていた船が難破し、無人島に流された。その過程で、伊藤誠は行方不明となり、島に流れ着いたのは4人だった。この時点で伊藤誠の安否はわからない。伊藤誠の安否を確かめるには、船を出して捜索するしかないが、少女たちには船をつくる能力や、直す力はない。船をつくり、直すことができるのは、澤永泰介ただ一人だった。桂言葉はその澤永泰介に頼んだ。「船を直して…

  20. スイーツがいないときに、もともと仲良かった人に、ちょっと悲しげに .. 記事への反応2

    スイーツがいないときに、もともと仲良かった人に、ちょっと悲しげに「●●さん・・・ 最近会話に入りにくいんですよ・・・女の人にしかわからない話が多くて;; ものすごく居心地が悪いんですよ・・・ 俺ハブられてますか・・・?」って聞けばいいんじゃないかなあ。 名前のあとに間をおいて、こっちのペースに乗せるのがコツ。「お前なんか入ってくんな!スイーツ食べ放題でのど詰まらせて市ね!」とかいってくるほどの人で…

  21. なぜ「クソみたいな戯れ言」なのか。 記事への反応2

    id:simulacreです。普段「増田じゃなくてはてダに…」と言ってますがチラ裏な内容なのであえてここに落書き。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://japan.cnet.com/blog/onuka/2009/01/21/entry_27019611/>>id:napsucks自己責任論を批判する人は「戯言」とか「クソみたいな意見」などという罵倒をするだけじゃなく、理詰めでこの人を論破できるの?力ずくでこの人を黙らせたって多くの人々の「心の疑問」を封殺することできないよ?<<http://japan.cnet.com/blog/onuka/2009/01/2…

  22. http://anond.hatelabo.jp/20090122172245 我儘言ってるなと申し訳なく思いつつも、..

    http://anond.hatelabo.jp/20090122172245我儘言ってるなと申し訳なく思いつつも、待ってられなかった相手とは結局それが原因で続かなかった。自分を取るか、我慢してSEXするかと選択肢を突き付けられた。SEXすれば別れないでいてやる、とまで言われて、それでも恐怖っていうのは理屈じゃないからなんともならなくてだめだった。待っててくれた相手とは、少しずつ少しずつ近づいて、ちゃんと続いている。こっちから触れるようにもなってきた。キミ…

  23. http://anond.hatelabo.jp/20090122133244 ここまで低脳を晒して、tittonは一体何が楽し.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20090122133244ここまで低脳を晒して、tittonは一体何が楽しいのだろうか。tittonの中では『正しい自分がこれだけ批判されるのだから自分が絶対に正しい』という確信が膨らんでいるのだろうと想像はつくが。>何故ならそれは科学者の態度ではないから。何故ならそれは科学者の態度ではないから。titton『疑似科学を社会的に有害なものとして排除すべきだという主張は「科学の問題」ではない。「社会的な問題」であり、科学者…

  24. つーかそれ、増田が「バイトの子を彼女にするべく親交を深めるにはスイ.. 記事への反応1

    つーかそれ、増田が「バイトの子を彼女にするべく親交を深めるにはスイーツ(笑)が邪魔」っていう一方的な都合じゃん。別に向こうは無視してるわけでもないし、休憩室で男女別ってのはよくある話だろうに。そのバイト女性がもし増田と会話するために、スイーツの意向を変に損ねたりしたら居づらくなるのはバイト女性なんだぜ?なんで自分の都合で、相手を振り回そうとするんだよ。

  25. かんけいない人だけど…げんじつをみてしまった

    すごくショック…。http://anond.hatelabo.jp/20090122181420

  26. 「話し合う価値がない」と思うのは、相手が無知であるが故か? 多くの場..

    「話し合う価値がない」と思うのは、相手が無知であるが故か?多くの場合、こちらの話が伝わらない、気持ちが伝わらないと思うからではなかろうか。しかし、同時にそれは相手にも当てはまる。私は聞こうとしているか、読みとろうとしているか。それが伝わらなければ、相手も「話し合う価値がない」と思うだろう。かくして断絶する。それとは別に相手が無知であると思う。「面倒臭い」と。それはより多くの説明を行なわなければ、話…

  27. メンヘラが増えてるのか、どうなのか? 記事への反応1

    当方、大学生。一応、ある程度の大学(大規模)です。2,3年前までは、ネットで鬱や自傷、各種障害の話を見て「へー。」と思う程度でしたが、どうにも最近、そこかしこでメンヘラ的な話を聞くことが多く、実際、相当数精神的な問題を抱えている大学生がいるのだなぁと思いました。就職活動や恋愛沙汰でのリスカ行為や、サークルクラッシャー地雷での四面楚歌による鬱症状や境界例等々。実際、意識して情報を集めれば、集まること…

  28. 例:「固定幅と可変幅のどちらがより適切なウェブデザインか」という議..

    例:「固定幅と可変幅のどちらがより適切なウェブデザインか」という議論をしている場合あなたが「可変幅は固定幅よりも優れている」っ言ったのに対して否定論者が…事実に対して仮定を持ち出す「可変幅は横スクロールが発生しないが、もし横スクロールが発生する可変幅なデザインがあったらどうだろうか?」ごくまれな反例をとりあげる「だが、ユーザーCSSを使い全て固定幅で閲覧している人もいる」自分に有利な将来像を予想する「…

  29. 俺もブスは無理だが女の言う好きとか嫌いとかが理解できない。 好きだと.. 記事への反応5

    俺もブスは無理だが女の言う好きとか嫌いとかが理解できない。好きだと何なんだ。結局やらせるのかやらせないのかハッキリしろ。女の考える事は理解不能。

  30. 投稿ミスったら変な事になった(汗 http://anond.hatelabo.jp/20090121235603 に対し.. 記事への反応1

    投稿ミスったら変な事になった(汗http://anond.hatelabo.jp/20090121235603に対して。疑似科学批判者が二言目には「疑似科学擁護者や疑似科学批判批判者はおそらく無知」というのはどうなんだろうね。確かに確率的にはその方が多数だろうから、そう思うのも無理はない(実は俺も内心そう思ってるし)。しかしそれを公然とおおっぴらに認めてしまったら、「こいつらとは話し合う価値もない」で終わってしまうわけで、それならその通りなにも話す必…

  31. ワニとチドリの関係 記事への反応4

    男女間の意識の違いで騒がしいので焚き付けを置いてみる。なぜ男女は共に過ごすのかナイルワニが口を開けておくと、ナイルチドリという鳥がそのキバに挟まった肉をついばみに来る。チドリは腹が満たされるし、ワニの近くに居れば安全だ。ワニも自分では掃除できない歯を掃除してくれるのはありがたい事だ。結婚とは何かあるとき1羽の賢いチドリが「ワニを独占出来れば、自分はもっと楽に生きれるのではないか?」と考えた。賢いチ…

  32. いい加減、フェアじゃないタケルンバ叩きはやめとけよ。 http://twitter.com/ta.. 記事への反応1

    いい加減、フェアじゃないタケルンバ叩きはやめとけよ。http://twitter.com/takerunba/statuses/1128252845@y_arimそれはあなたの妥当性であって、俺がどうこう言う筋合いではない。この件に関してはあらゆる意見が正しい。それ以上でも以下でもない。俺は俺以外の意見を尊重する。但し俺の意見も同様に正しい。意見の間に順位付けなどないし、人の意見に意見を挟みたくない。こういう意見はスルーして、叩ける意見だけフォーカスしてって、どんな言…

  33. 元増田です。 いろいろコメントやブクマありがとうございます。 結果論.. 記事への反応4

    元増田です。いろいろコメントやブクマありがとうございます。結果論ですが、我ながら鉛筆とシャープペンの例えは実に的確だったと思いました。(笑)”10万円の鉛筆”という価値観が「ある」という前提事項に引っかかる方が多いことは想定内でしたが、これほど多くの増田が引っかかった上に、尚且つ一歩も踏み出せないとは思いませんでした。正論をいただいたコメント・ブクマもありましたが、それはやはり理想論であって、多く…

  34. 女ってそういう傾向があるよな。 俺も、女流作家が運営している某サイ.. 記事への反応6

    女ってそういう傾向があるよな。俺も、女流作家が運営している某サイトの常連になったことがあるけど、色々あってアクセス禁止処分をくらった。そのころのおれは友達が一人もいなくて(いまもだけど)、ネットだけがすべてだった。ここで追い出されたら、なにもなくなってしまう。そして、数年経てばおかしくなってしまう。そんな気がしたから、「アクセス禁止させられる側の立場を考えてください。どれだけ苦しいかわかりますか」…

  35. モテないというか、恋愛できないことに不安を感じることがある。 記事への反応2

    以下はひよっ子の妄言である。そろそろ大学生活も終わりというところで、ふと思う。4年間の大学生活で私は恋愛とは全くご縁がなかった。別に女性と縁がなかったわけではなく、サークル等を通して大学内外にたまに飲みに行ったりして「あーでもないこーでもない」と話し込む程度の女性の友人は少なくない。思い返せば、1年次、3年間の男子校生活を終えた私にとって、大学生活とは非常に眩いものであった。女性がいると場が非常に明る…

  36. ホームレスとネットカフェ難民の全員に、毎年300万円ずつあげたら? 記事への反応3

    ええっと、素朴な疑問ですみません。ホントは自分のブログに書いても良かったのですが、炎上させたくなかったので増田で。2007年のデータですみませんが、WikiPediaによれば、ホームレスが1万8564人、ネットカフェ難民が5400人とのこと。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9ホームレスとネットカフェ難民を合わせ、ちょい多めにして3万人とします。彼ら全員に毎年300万円ずつあげるとして、900億円。日本人の人口を1億とし…

  37. これまでは楽しく話せてたけど、スイーツさんが入ってそれができなくな.. 記事への反応3

    これまでは楽しく話せてたけど、スイーツさんが入ってそれができなくなった。べつに親交とか下心とかなくても、居心地が悪かったり窮屈に感じるのは誰だっていやだろう。「俺ハブられてますか?」は相手に「そんなつもりはない」って脊髄反射させるためだったけど、別に相手との距離を考えてどこまで釣る言うかは加減すればすむ話です。ただ、増田が「居心地が悪い」ってのは女の人は気づいてないだろうから、どうしたもんかなあと…

  38. 住基カード超お薦め これが一番交付が早く、かつ入手手続きもややこしく.. 記事への反応1

    住基カード超お薦めこれが一番交付が早く、かつ入手手続きもややこしくないよ(実際自分は3日くらいで引き渡ししてもらえた)写真入り証明書は、公的機関でいろいろな証明書を出してもらう時に結構必要になるしね但し運転免許証が一番いいのは確かかなw

  39. 好きでもない子供、好きでもない夫と一生を過ごすのに耐えられないから。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090121094021元増田です。生みたくない理由。好きでもない人の子供を産んで子供を好きになれなかったら、好きでもない夫と好きでもない子供と一生をすごさなければいけません。自分の人生を好きでもない人たちのために費やすことに耐えられないと思うからです。母親は生みたくなかったけど父親が金持ちだったから仕方なく産んだ。私がいるせいで二人とも嫌いなのに縁を切れないでいる。私も父親のこと嫌い。母親が父…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん