2024-05-20

anond:20240520105647

妻同士の衝突って後継ぎの母親が誰になるかって争いじゃないの?

現代なら遺産は誰かが独り占めするものでも無いしそんな争わないと思う

記事への反応 -
  • 一夫多妻ってマネジメント力が要求されるんだよな 妻同士の嫉妬や衝突の調整とか、妻同士が顔を合わせる距離に住んでたらまあ大変よ 大奥みたいに他人が管理してくれたら楽なんだけ...

    • 妻同士の衝突って後継ぎの母親が誰になるかって争いじゃないの? 現代なら遺産は誰かが独り占めするものでも無いしそんな争わないと思う

      • 調べたら仰る通りだった。嫉妬はあっても妻同士で衝突はしないし、むしろ嫉妬が起きるような扱いをする夫が悪いって妻同士が結託するらしい。パートと上司の関係に近いかな

    • 多妻の中に序列が形成されるから大した手間にならんやろ

    • 女性に対してアドバンテージ取れない男が一夫多妻成立させられるわけないやろ、なんで女の尻に敷かれるような雑魚が複数の妻をもらう前提なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん