2024-05-13

記事への反応 -
  • 例えば増田はその昔Comicoで連載していたももくりという漫画が好きではない ストーカー気味のヒロインと年下の主人公のラブコメだったはずだ 中盤くらいまでは面白く読んでいた記憶は...

    • 好き嫌いは脳内物質のせい そこに文句をつけてはいけない

    • それ、あんまり好きじゃないだけだよ

    • 同じパターンで読むの辛くなるラブコメ多い サブキャラとサブキャラのカップリングとかだーれも興味ないんだよな

    • comicoで覚えてんのがそもそもプライドコンプレックスとなんか野菜のファンタジーものくらいだな

    • 好きを語るだけの多様な言葉を持ってないからじゃ? 普段悪口に慣れすぎていろんな言葉を知ってしまってるからとめどなく嫌いが語れることはあると思う

    • 嫌いの本質はこれを好きなヤツを殺したいであって作品に対する執着じゃないんだよな

    • いや、思い切り嫌いを語ってるじゃん

    • お前の「俺は◯◯が嫌い」という感情の本質は「俺は◯◯に不愉快にさせられた」というで被害者感情であり、発生するエネルギーはその損失を取り戻そうとする行為だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん