2024-04-23

anond:20240423150842

たぶん元増田が言っているのは、「弱者弱者らしくしろ」ってことで、それに従ったら弱者階層に固定されちゃうから

良いアイデアではない

記事への反応 -
  • 弱者が弱者であることを盾にして強気に出られる世の中はおかしいわ。 格差や差別を防ぐために弱者は救済されるべき存在だが、立場が逆転することがあってはならんだろ。

    • 強気に出られるようには、誰がどう足掻いてもならないと思うけどな… そうならないようにセーフティネット拡充、果てはベーシックインカムなんて話もあるわけで 昔ほど、権力者や資...

      • たぶん元増田が言っているのは、「弱者は弱者らしくしろ」ってことで、それに従ったら弱者の階層に固定されちゃうからね 良いアイデアではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん