2024-04-22

トンカツをいつでも食えるようになりな、の文脈

いやまぁそれぐらい金に困りすぎず、稼ぎすぎずのバランスを考えておけってことでもあるだろうし

その教訓を中年にまでなって実行し続けられる健康的なところも、その上で恩返しができているというところも含めての文脈ではあると思う

 

誰も毎食トンカツ食えとは言わないし、それは偉くなったのでも贅沢をしてるのでも余裕があるのでもなくて修行僧並の苦行を自分に課しているだけだと思う。

同じ豚を食うなら冷しゃぶなり生姜焼きなり野菜炒めに混ぜるなりしてアレンジしていけばいい

  • でもさ、 いいかい学生さん、ノーパンしゃぶしゃぶをな、ノーパンしゃぶしゃぶをいつでも食えるくらいになりなよ。 にしたら途端にいやらしくなっちゃうんだぜ やっぱりトンカツ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん