2024-04-21

anond:20240421170554

オタクロリコンとかオタクアニメ漫画と結びつけられてレッテル張りに使われていた昭和末期や平成初期には、

デコトラ勢・トラック野郎暴走族オタクと呼ぶ用法一般的じゃなかったと思うんだけどどうかな

  • eスポーツ勢なんていかにもキモヲタ丸出しの人しかいないわけだが

    • 保険のCMで爺さん婆さんの役が『eスポーツ始めよう』とか言ってる時代だぞ

      • どっちかっつーとヤンキーっぽい人が多いイメージ ゲーミングなんたらと名の付くグッズのセンスもヤンキーっぽいし

        • 虹色に光るキーボードとかデコトラの精神が流れてるよな多分

          • デコトラとかオタクの見本じゃない

            • オタク=ロリコンとかオタク=アニメ漫画と結びつけられてレッテル張りに使われていた昭和末期や平成初期には、 デコトラ勢・トラック野郎・暴走族をオタクと呼ぶ用法は一般的じゃ...

        • 昔は光物=ヤンキーと思ってたけど最近はもう少し普遍的な魅力があるだけなのではと思うようになった 声優オタクやドルオタもサイリウムぶん回したり孔雀作るの好きでしょ?

      • 表面的なイメージに騙されやすい人っているよね

      • 俺だってオタク弱者男性だけどテニス部だったぞ

    • そうかなあ?そういう人もいるけど明らかに昔ならオタクとは呼ばれない人たちもいるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん