2024-04-19

anond:20240419003732

親が下町からそうだな

子供の俺は、そうすっとさ、じゃねーの?くらいの首都圏方言だが

記事への反応 -
  • 私は関西出身だが、墨田区生まれ墨田区育ちの人と付き合って結婚した。 両親が晩婚なのもあってか、関西弁話者の私からすると驚くほどしっかりとした「江戸弁」を話すのを聞いて こ...

    • 親が下町だからそうだな 子供の俺は、そうすっとさ、じゃねーの?くらいの首都圏方言だが

    • 東京出身の人ってみんなそんな感じだよ。行った時みな芸人みたいでびっくりした

      • 逆に東京の人と関西の人と混じった場で関西弁を出すと 「いまのってギャグで言ってる…?(訛りが強すぎてお笑いのつもりに聞こえた)」と言われるので、 そういうものかもしれない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん