2024-04-14

anond:20240414134517

実際どれだけの成績だったかは知らんけど高校受験特有内申点によるマイナス絶対あるはずだしそれで不登校ドロップアウトっていうルートが出来上がっちゃうなら普通にかわいそうだなあと思う

記事への反応 -
  • なんか高校落ちたらしい 不登校ならそりゃ公立はむりだろ つか不登校のデメリットってここからだよね? いわゆる普通の進路、普通の人生が送れなくなる ここからどうやってその不利...

    • 実際どれだけの成績だったかは知らんけど高校受験特有の内申点によるマイナスは絶対あるはずだしそれで不登校→ドロップアウトっていうルートが出来上がっちゃうなら普通にかわい...

      • 自らレールを外れたのだから自業自得だろう というと「周囲の大人が~」みたいな謎擁護が入るが、 当然周囲の大人に恵まれないことまで含めての業なんだよな

      • そこを覆してこその革命家 ここからの展開に期待したい

    • 不登校ならそりゃ公立はむりだろ それ 社会不適合者を間引く営みはすでに始まっている 甘やかすとそこに無自覚になってしまうんだよな

    • 学校通わなくても必死に勉強して京大受かった子もいるよ 高校までが不登校でも決して詰むわけじゃないと思う

      • 必死に勉強して京大受かった その子の場合はそれが不利益を覆す手法だったわけだ 少年革命家はどうするのか まだ詰んで無いのは百も承知で、むしろここからがショーの本番

    • なーにが高卒認定試験だ 革命家なら中卒でドーンと構えて成功しろよ

    • 「革命家」ってただ不登校を売りにしてる子供ユーチューバーなだけで1エンタメタレントに過ぎない YouTubeの収益分配システムが無ければ成立さえしない革命

      • 今までは義務教育があるからそれに反発してるという価値がある存在だったけど、もう学校行かないだけでは価値がない普通の人になるわけでしょ? YouTubeだろうがなんだろうが、ここか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん