2024-04-02

anond:20240402124450

ほんそれ

報酬系依存症文脈しか語られないのは危ない

報酬系が動かないのは心が無くなるに等しい状態だし

当然、生産性も低下するし責任能力も低下する

記事への反応 -
  • 実際は、報酬系動かないって認知とか自我とかそういう精神的な作用ほぼ全て阻害されるようなもんだぞ 反省、分析、思索、後悔、計画、自責、記憶、こういう心的機能が起こらなくな...

    • エンジンそのものだもんね。

      • ほんそれ 報酬系が依存症文脈でしか語られないのは危ない 報酬系が動かないのは心が無くなるに等しい状態だし 当然、生産性も低下するし責任能力も低下する

    • 普通の人はマウンティングやレスバに興味がないと思うけど マウンティングやレスバが楽しい人は報酬系が過剰に働いてるってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん