2024-03-28

  • ここ数か月くらいの間、世の中で腎不全で入院した患者がたった20数人しかおらず、それが全員小林製薬のサプリ飲んでたと思ってるのか?

    • 既往症もなく突然腎不全発症するケースはすごく珍しいと思うで

      • 急性腎障害(AKI)は世界的に重要な問題ですが、一般人口におけるその疫学やリスク要因についての情報は乏しいです。静岡県国保データベースを用いたコホート研究で、62万人を対象...

        • それ年齢を考慮しないと意味ないよ。 高齢者はもともと老化のせいで腎臓がポンコツになってて、なりやすいから。

        • 入院しただけなら100人くらいいなかったっけ それでも珍しくはないから「たまたま世に大勢いる腎障害患者のうちサプリ飲んでた人が相談しただけ」ってのもあり得るのか

      • そもそも既往症なかったんだっけ?

    • 何いってんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん