2024-03-25

anond:20240325093022

不幸だとは思わないし、そんなことは言っていない。 

俺が言いたかったのは、ひとを馬鹿よばわりするよりはものを知らない子供に教えてやるほうがマシだということ。

記事への反応 -
  • 揚げ足をとると、地方の田舎の小中学校や高校の美術室には油絵の1枚くらいあるだろうし、職員玄関のロビーなんかにもどこぞの画家やOBが書いた油絵の1枚くらい飾られてるはずだから...

    • それなんだよな。 美術館で絵を絵画として見て初めて「学校にあったあの絵もテレビで見たこの絵も油絵だったのか」って気づいた。 知らなければ存在しないのと同じということに気が...

      • お前が馬鹿っていうだけの話でしかなくね こんな奴ばっか東京に行ってワタシトカイジンですみたいな顔してると思うと情けなくなってくる

        • 子どもに知識が無いというだけの話なんだから、教えてあげればすむことじゃないか

          • 横だけど、芸術を知らなければ存在しないのと同じように生きることはできたんじゃないかな 都会を知らなければ存在しないのと同じように それは不幸なのか?

            • 不幸だとは思わないし、そんなことは言っていない。  俺が言いたかったのは、ひとを馬鹿よばわりするよりはものを知らない子供に教えてやるほうがマシだということ。

        • そういう悪意のみの上から目線になんの意味がある?他人事ながら見てて不快だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん