2024-03-21

anond:20240321104013

付加価値商売じゃなくて、原価を抑える商売してる人にとっては死活問題

記事への反応 -
  • きみら最低賃金じゃないでしょ? 俺もぜんぜん最低賃金じゃない 最低賃金が上がっても俺の給料は上がらない   じゃあなんで気にするのか

    • 付加価値商売じゃなくて、原価を抑える商売してる人にとっては死活問題

    • 商品の値段は上がるから

    • 彼女が約束の時間に遅れると「サイテー!」って 怒るから、 「最低」ってきくと反射的に反応してしまうんだよ。

    • だけど、ろくに実戦経験のない最低チンチンは多いぞ?

    • 普通に上がるでしょ どんな馬鹿でも働けば最低限貰える金が最低賃金なわけで、その最低賃金が底上げされれば普通の人はもっと金貰える仕事じゃないと割に合わないつって辞めてくか...

    • 高校生の頃に初めてバイトをした俺たちが救われるため

    • 神奈川県の田舎の方に住んでるんだけど それでも最低賃金が全国1位の東京都と1円しか違わないし この3年で時給辺り100円以上上がってて上がるペース早いなぁって感じてます でもこ...

    • 最低賃金だからに決まってんだろ 言わせんなよ

    • 最低賃金や物価が上がってるのに給料が上がらないのは会社が斜陽か自分の会社の評価がカスかあるいは両方

      • ワイは自分の会社からの評価がカスだから 上司が代わるまで、やる気なく残業代で稼ぐやで

        • 今時は見なし残業やら長残業でボーナス減額が当たり前だから一周回って勝ち組だぞ

    • 最低賃金が上がれば俺の収入はそれ以上に上がるかな

    • 最低賃金だが?

    • お前や、俺の子供たちが将来、最低賃金で働くことになるから。 まあ、俺には嫁も子供もいないけどな。

    • 繁忙期は土曜祝日返上で8時間くらい働くから 例えば3月だと26日勤務 8×26=208 それで基本給と皆勤手当て合わせて21万程度     あれ?

    • 最低賃金が高過ぎても低過ぎても企業の雇用量が減ってしまい労働市場が緩むが、それは最低賃金以外で雇われている人の賃金や仕事の皺寄せ量に響いてくるから。

    • バイトの昇給忘れて気づかないうちに最賃切ってて叱られたことがあるから気にする 事業所が全国にあるから忘れるんだよね

    • 低賃金で働くのは労働力のダンピングやからなあ 止めさせないと普通の賃金まで下がるやで

    • 最低賃金のブクマカ多すぎて笑える

    • ワイ、役所の下請けみたいな仕事をやってるんだが、基本人件費は最低賃金前提で計算させられる。 従事者のスキルとか年齢とか性別とか一切関係なく定額で計算させられる。 で、ワ...

    • 最低賃金で働いてるのはどんな人?となるとパート主婦が多いだろうね つまり弱者男性みたいなのは最低賃金上がると損しかしないよな

    • 最低賃金の向上はベースアップを意味するから。 最低賃金の引き上げで時給に換算した会社の賃金が最低賃金を下回った場合は会社の賃金を引き上げないと違法になる

    • 君は最低賃金じゃないかもしれないけどワイはほぼ最低賃金なんやで

    • でも女の人は最低ちんちんが好きですよね

    • まともに回答できていないのが笑える

    • 最低賃金が上が(ってるのに自分の賃金が据え置きにな)ると物価が上がるのに手取りが増えず、生活が苦しくなるからです。 ほかにも扶養内で働いてるパートさんたちの年間労働時間...

    • 最低賃金といいつつスーパーのパートさんなどにとっては事実上の公定賃金になってるよね(´・ω・`)

    • 最賃上がって支給額据え置きなら実質賃下げだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん