2024-03-12

anond:20240312161452

〇〇が無いですって 誰かが言ったら、数か月後になぜか実現してるのが生成AI世界じゃないの。

記事への反応 -
  • 普通に考えて絵描きに10万20万払って納期一ヶ月とかで納品するより、絵描き自身がLoRa作って沢山案件受けた方が経済的にも絵師のギャラ的にも美味しいんじゃないの? そりゃ有象...

    • なぜかツール側がその方向の進化に乏しいんだよね…… 完全にいいものは出てこないんで(構造上不可能に近い)、作成のサポートの機能なら実用性が高いと思うんだけど 予測変換みたい...

      • 〇〇が無いですって 誰かが言ったら、数か月後になぜか実現してるのが生成AIの世界じゃないの。

        • でも「AGIじゃないです」ってずっと言われてるのにAGIは実現してませんよね

        • なぜかって…… あのねえ、それはやりたいと思った誰かが作ってくれて、その上で公開してくれてるってだけだよ 例えばopenposeはCMU-Perceptual-Computing-Labが公開してんのをfkunn1326がエディ...

          • そうなんだよなー。 つーか技術に金を出すって話にしっかりなれば、相応の責任ある界隈になる筈なんだけど。

          • それは生成AIの世界の話じゃなくて人間の世界の話だと思うんですけど

            • 生成AIは人間が作っているわけではないっと……

              • それ言い出したらお絵かきソフトに入ってるエフェクトとかオートアクションって人間が動かしてるわけじゃないですよね?

                • 元の問いかけ「〇〇が無いですって 誰かが言ったら、数か月後になぜか実現してるのが生成AIの世界じゃないの。」の解釈に、おれとおまえで大きな齟齬がある気がするっと……

      • いうて騒動起こしてるAI技師なんて結構特定の絵描きのタッチしっかり再現してんじゃん。 あいつらだってかなり古い絵からなにから頑張って集めて高精度なLoRa作ってるんだから、絵描...

        • 君sdエアプだね?あと絵も描いたことがまともにないね? エアプで物事語る癖やめたほうがいいよ

    • クライアントが自前するので絵師は廃業 餌がなくなるのでAIも打ち止め   は穿ちすぎかな ダンピングからの市場規模縮小消滅でもいいけど   そこんとこどう?

      • そこの法的な縛りをすりゃええんじゃないの? 明らかに〇〇氏の画風だけど自前ってなったら法的に問題に出る様にするとか。 なんなら絵師が使うたびにオンライン認証が必要なLoRaを...

        • 個人が自分で楽しむ分には認めるというか見逃す方針になるのかな、そうしたら それで金儲けでもしようもんなら問答無用で訴えるとかして

          • 個人利用の域がムズいんよな。 フォントとかも商用利用可能の域が結構フォントによってバラバラだったりするし・・・。 正直無償利用自体無し、国が管理しているAIシステムでマイナ...

            • フォントはふぉんとうに頭痛いよね(くそうまぎゃぐ)。 いや、まじで個人利用可・商用利用不可でも、「収益化済みのYoutubeチャンネルや有料頒布の同人に使うのもアウト」から、 「...

        • 権利団体が画風に権利を持たせるところから始まるのかな 画風を定義してる間に関係者は天寿を全うしそうだね

      • 大体のことは既存モデルからAI生成で絵自体の需要は減って絵描きが廃業しても、多くの絵を必要とする例えばゲームの生産性は上がって、トータルでプラスになればつまり進歩なわけで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん