2024-03-09

anond:20240309060835

親父が永住権持ちだけど、今までそれで困ったことがないからってのと、なんとなくやだって感じなのかな

うちの親父は帰化しないといけない状況になったら迷わず帰化するとは思うけど

それでもなんとなくやだっていうのは結構デカいと思うなあ

なんか祖国への誇りとかなんとかあるんでしょ?俺はよくわからんけど

記事への反応 -
  • 物心ついた時から日本での永住資格が当たり前だった外国の人が、(脱税とか云々で資格取り消す話について)どうして外国人を追いやるのかと嘆くツイートをみて、 そんなに日本が好き...

    • 親父が永住権持ちだけど、今までそれで困ったことがないからってのと、なんとなくやだって感じなのかな うちの親父は帰化しないといけない状況になったら迷わず帰化するとは思うけ...

    • 年金や住民税を払ってないと帰化申請しても断られるらしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん