2024-02-27

出生数がこのまま5%ずつ減ると

2023年 75万人

2024年 71.2万人

2025年 68万人

・・・

2030年 52万人

2040年 31万人

2050年 18.7万人

 

ここまでは行くわけないんだよなあ

なぜならここまでいくと合計特殊出生率が0.35くらいになってしまうから

さすがにそれは考えにくい

  • 1.6くらいにはせーへんとなあ

  • 非モテが自然淘汰されて結婚比率が相対的に上がるだけよ

    • 今のモテ遺伝子の一部が新しい非モテとして扱われるのでは

  • 少子化が都市化のせいで起きているのは確かなんだが、人間が減ると都市は維持できないので、どっかで下は打つんだろう。   滅びるかどうかじゃなくて、都市の豊かさをどうにか維持...

  • 少なくとも0.7くらいにはなるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん