2024-02-26

  • 東京には浜松町があります。

    • 名古屋に丸ノ内ってあってビックリしたの思い出した あと富士見坂は各地にあるよね

  • 大阪にも日本橋があると知ったときは紛らわしいと思った

    • ちゃんと読み分けといてな~

      • 読み方違うとまでは知ってるけど、どっちがどっちだったかが毎回忘れる   京橋も東京と大阪にあるよな

  • 単位が小さいけど高松市丸亀町は丸亀市に住んでてTV見てたらかなり紛らわしかった あと在京キー局が「府中」だけ言うのをやめて欲しい広島県民は少なくないと思う

  • 秋田県には増田町が有ります。

    • 住人に名前がなさそう

    • 前橋市には上増田町があります 一般増田と下増田は逆らうなよ

      • せこいな前橋市上増田町、すっこんでな! 横手市増田町 総面積は74.21km² 前橋市上増田町 2013年現在の面積は1.91km²

  • 東京には鎌倉と佐賀もあるよ。

  • 埼玉県には霞ヶ関駅があるよ。

  • 都民(23区)なんだが東久留米出身と聞いて九州の久留米の隣の市かと思った。

  • 神田といえば、高知市神田です

  • 横浜に原宿がある

  • あったらなんなんだボケ

  • 福島区 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8C%BA 菅原道真がこの地に立ち寄った際、元の地名を福島と改名したことが由来とされる。 (ちなみに、「菅原 道真(すがわら の みちざ...

  • 北広島でいいなら、東京には東伏見があるよ

  • 千葉県には ・東京ディズニーランド ・ららぽーと TOKYO-BAY ・お台場海浜庭園 があるぞ。どや?

  • 新宿(しんじゅく|にいじゅく)も結構あちこちにある

  • 静岡県の浜松の北の方には、月がある。(「月まで3キロ」の道路標識が時々バズるw) あと、温泉で有名な岐阜県の下呂(げろ)の近くには、中呂(ちゅうろ)と上呂(じょうろ)もあり、上呂の...

  • 大分県大分市の中に「宮崎」っていう地名がある

  • 大阪の陣の野田福島の戦いの福島だね

  • 福岡駅は富山県

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん