2024-02-22

anond:20240222110226

これは割とアスリートでは死活問題らしい。

デリックローズとか着地の方法にクセがあって十字断裂したしな

記事への反応 -
  • 前の人がつま先だけで上っているのが気になる。 一人だけじゃない。これまで何人も見た。むしろ多数派? 今日は足の大きなスニーカーの男性だったからまだいいけれど、ヒールの女性...

    • これは割とアスリートでは死活問題らしい。 デリック・ローズとか着地の方法にクセがあって十字断裂したしな

    • 増田は女か? ヒールの場合はわざと踵外してるんだと思ってたけど違うんか? 踵を乗せた方が尻の力使えてパワー出るのはその通りだね

      • 私は女で、ヒールも履きます。 だから余計に不思議に思ってたんだよね。なんでかかとを載せないんだろ?って。 足が大きくてはみ出しちゃうのなら仕方ないけど、足の小さい人がピン...

        • 踵高い靴で階段登るのってどんな感じなん? 膝に結構負担掛かる(だから踵外して登る女が多い)んじゃないかと想像するんだけどそうでもないのかな ヒップヒンジが上手いか下手かで...

          • 普段は5cmくらいのヒールしか履かないから、そんなに負担じゃないかなぁ。 元々ヒール履いていると、つま先側に重心がかかるんだよね。無意識で前に重心がかかるので、かかとがちゃ...

        • 踏み外すとヒールの外装が剥げて汚くなっちゃったりするから それが気になってつま先で登っちゃうなー

    • ヒールのときほど接地面が広いつま先だけで階段踏んでるな…かかとで着地する方がこわい

      • 確かに…。かかとがストンって落ちることあるもんね。 元々超慎重な人間なもので、石橋を叩いて渡るように階段を上り下りしてたからかかとをつけるのが癖づいたのかも。 やっぱりつ...

    • 階段登るのに両足つけて歩いてたら忍者っぽくないじゃん

    • 私は階段やエスカレーターを上ってるとき、前の人の靴のソールのすり減り方が気になる。 ただ単に踵のソールがすり減った人もいれば、ソールが斜めに大きくすり減った状態で履いて...

      • 関節の病気じゃなくてただの歩き方の癖だよ 足が外に向いてるか内に向いてるかでも結構違ってくる。

    • 踏板の長さ(奥行き)がそんなに十分には無いのが普通だし、 踏板をめいっぱい使おうとすると蹴込板を蹴っ飛ばしそうになるから、 どうしても踵を乗せない歩き方(登り方)になるんじゃ...

    • ふくらはぎのストレッチしてる

      • ストレッチは最低でも10秒は伸ばさないとストレッチの意味無いで。

        • アドバイスありがとう。これからは1段10秒を心がけていく

    • 大人への階段は爪先立ちで上がるもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん