2024-02-19

anond:20240219212250

これ結構刺さった

自分部署で若手の部類だから守備範囲曖昧業務とかは自分がやらなきゃみたいな自責の念がある

記事への反応 -
  • きっと俺は無能な働き者って言うんだろうな つらい

    • 職場にいるわ 気を利かせてるんだろうけど微妙にズレてて「何やってんだろこの人……」ってなる人。

      • どうやったら治せるかを考えてくれよ

        • あくまでそいつの話だけど、普通に他の人が対応できるのに自分がやろうとして変な空気になってるから、とりあえず他人を頼ることを第一にした方が良いと思う

          • これ結構刺さった 自分は部署で若手の部類だから、守備範囲が曖昧な業務とかは自分がやらなきゃみたいな自責の念がある

            • 曖昧な業務は言われたらやればええねん もしくはやるべきかどうか聞くべきやな 出しゃばるような真似は良くない

              • やらないけど一応聞くくらいでいい 聞く前に先にやるから死ぬ もうやらん

              • ありがとう 今までの事を振り返ると気を回してるっているより出しゃばってるって表現が正しいかも 嫌な思いをしないために今後は出しゃばらないように注意します

        • お前みたいな余計な事をした上で〇〇さんはやらない!気が利かない!みたいな事を言わないところからやろう 大抵はこれセットだし

    • そういう人は業務の範囲とか責任の範囲とか権利の内容とか職務上の立場とかを全く理解できてないイメージあるわ バイトと正社員の責任の範囲とか会社の義務なのか職員の義務なのか...

      • 業務の範囲が理解できてないっていうのは結構刺さった 自分が担当すべきか?曖昧な箇所は都度確認していくことにする ありがとう 

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん