2024-02-18

anond:20240218180540

Web系の零細はそういうところが多いイメージ

メーカーSIer系は労働基準法絶対厳守が多い(それはそれで大変だけど)

記事への反応 -
  • ついでに言うと、一部ホワイトはともかく、月間残業時間は最低100時間~と言う頭おかしい環境がデフォで時給換算の給料は最低クラス。 逆に労働環境がホワイトで給料が高い大手とか...

    • 今はそんなに残業させてくれないよ 忙しい時でも残業45時間までしか働けないところが大半じゃないかな

      • 忙しくないときが上限45で、忙しいときは45を超えるものじゃない? そんなホワイトかなり限られてそう

        • あんまり夜遅くまで仕事slackしてるとしゃちょーが「働きすぎなのでもう今日はおしまいにしよ?」って言ってくるうちの会社

          • ホワイトっすなー 間に合わないなら土日に働いて挽回すればいいけど、とか言ってくるのがしゃちょー

            • Web系の零細はそういうところが多いイメージ メーカー・SIer系は労働基準法絶対厳守が多い(それはそれで大変だけど)

              • 働きに見合わない無能なんだから土日挽回じゃなくてとっととクビにして別な人雇えればいいだけの話なんだよな

                • 自分とこだと土日でやらないといけなくなるのは現場の能力不足じゃないんよな 追加要望を受けるのに納期を伸ばさずできますとか言ってしまうマネージャー 管理できてないのにマネー...

                  • ワイの会社のマネージャーはできるともできないとも答えず放置するから平社員ワイがいつも答えさせられるやで😩

                  • 納期伸ばしたら蹴られるけどいい? サラリーマンだよなお前? いったい誰のお陰でメシを食えていると思ってるんだ?

              • って思うじゃん?そうでもない PCログイン時間計測してるし、してなくてもIntuneからいくらでも拾えるのに、どうなってるんだろう?って思ってる

        • 忙しくない時はマジで月の最低勤務時間割らないようにするのが大変だったりする まぁ大体在宅だからだいぶ誤魔化せるけど 派遣だけど、大体どこも同じ感じだよ

        • 二十年前は月の勤務時間300時間オーバー珍しくなくて年の半分は会社に泊まり込み・始発で帰るような生活だったけどね

    • 結局は日本のIT(イット)業界特有の問題なんよね 低コストと無責任を追求し続けた結果の地獄

    • 何年前の話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん