2024-02-12

anond:20240212232118

20年くらい使用実績とかあればたしかできたんちゃう

昼になってきたら自治体増田くるからおしえてもらえ

できなくても通名使える場面では気分いいじゃん

記事への反応 -
  • 女ってどんだけ下方婚したくないんだよ…ここまでいくと呪いかなんかだろ

    • 男の改姓への忌避感も同じよね

      • 結婚しなくても改性したいが? 何なら下の名前も変えたいが?

        • ペンネームつけて通名にしろよ

          • 通名を本名に出来るんか?

            • 20年くらい使用実績とかあればたしかできたんちゃうの 昼になってきたら自治体増田くるからおしえてもらえ できなくても通名使える場面では気分いいじゃん

              • 訳あって一部界隈に名前知られてんだよね。 でも顔までは割れてないから名前だけ変えて 生きたんだ。

            • 通称として長い間使ってる場合は名前はそれに変更可能

        • 一体なにしたんだい増田…

        • 誰か好きな苗字の人に頼んで養子にして貰えば済む話やろ

      • 最近は改姓で被害者ムーブするのが流行ってるのか 改姓で今までの自分を否定されたとか一生残る傷を名字に負ったとかアホみたいに誇張して被害者ぶるやつが多い そんなの一家の大黒...

        • 普通にくっそ面倒が多いんやけどな 別に大黒柱背負ってくれとか頼んでないしな

          • 改姓したら下方婚して大黒柱やってくれるならよろこんで改姓するぞ

    • 女の本能だからなあ

    • そりゃ男が女のオッパイとか尻とか見ると理屈も何もなくチンポ立っちゃうのと同じようなもんだろ

    • やっぱ今までそういうロールモデルが一般的で、女の下方婚っていうとヒモとかしか思い浮かばないからなんじゃないかなっておもー 多分親御さんもそういう風にことあるごとに子供に...

      • 特に高収入女子のご家庭は大体はお父さんが金持ちだったりするから、そのお父さんと同等かそれを超えた男でないとってなっちゃうのはなんか意味はわかる。 高学歴とか理系の女の...

        • 他の国はしらんけど まあつまりそういうことが多いんだとするとまだ今の日本では高収入女性っていうのは 強者男性の権力による賜物でしかないってことだな… そんで金持ちのお嬢ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん