2024-01-31

anond:20240131100756

他のサークルならいざ知らず

武道ならそれこそ実力でボコればよくね?

記事への反応 -
  • かなり前から思ってたこと 最初に思い付いたのは島田紳助の引退騒動の時なんだけど もう、ある年代以上の芸能界とか、カルチャーとか、そういったものを、根本的に、文字通り「切り...

    • まあ言わんとすることはわかるよ 例えばフットサルサークルだったら、(もちろん空気の読めないのは残ったりするんだけど おじさんたちは徐々にフェードアウトしていくわけ それが柔...

      • 他のサークルならいざ知らず 武道ならそれこそ実力でボコればよくね?

        • 武道は格闘技じゃないんだよ まあ実際に高段者って強い方も多いんだけど、 段位や称号を取った時と現在の実力が同じというわけではない 一番わかりやすいところで言えば弓道は 最年...

          • まともに動けなくなったよぼよぼの爺同士の剣道の試合を 「達人同士だからうかつに動けないんだ!」とかネット民が持ち上げてたの笑ったわ

          • じゃあ格闘技にしていこう 柔道じゃなくてジュードーや

    • バカにしないッ、でよぉ~ そっちのッ、せいよぉ~ …ちょっと待ってッ、PLAY BACK、PLAY BACK!

    • そんな都合良くリセットして新たにはじめられるわけないし 仮に新たにはじめられたとしても、その新芸能界が今の安定を得られる保証は全然ないので 夢物語が過ぎる

    • 「違くて」は方言なんだけど、なぜか「違っていて」のフォーマルな言い方だと思われがち

    • 増田なのにかなりまともなこと言ってるな 確かに昔のモラルはヤバかった問題が忘れられようとしてるのが良くない

    • 増田が言っても説得力まるでない 増田だぞ

    • 自分Part1は死んで半分自分Part2が始まるという素晴らしいシステムがありますので

    • 少し前に亡くなった吾妻ひでおとか、他にも何人かいるけど、あの年代のある界隈の漫画家たちはあきらかにロリコンブームに本気で乗っかってたとしか思えないんだけど(それ系のビ...

      • 一部界隈で吾妻ひでおが持て囃されてるの、ほんと謎だったんだけど、そうかロリコンオタクに支持されていたわけね

      • 歳を取って好みが変わっただけで00年代のオタクってロリ萌え・妹萌えが基本だったよな 「イエスロリータノータッチ」なんて言ってたのを都合よく忘れてる 犯罪はダメだよと言うだけ...

    • そんなものは自分一人で始めて自分一人で終わらせろ

    • 2000年以前から活動している奴はもう骨しかのこってないだろ。 骨が残ってるかすらあやしいレベルだぞ。

    • いやいやお前こそ何様だよ? 断罪されるのはお前からだ

    • 今の価値観で当時の問題なかった行為を裁くなよ。 今の価値観もルールもなかった時代に、今の価値観やルールを守らせるのは無理だろ。 まずお前こそ30年後の価値観やルールを守って...

      • 遡及法って知ってる? 事後的にでも差別や問題行動はきちんと責任を取らせるべきだよ MeTooもあるし、アメリカでも奴隷制に加担した人間の責任を問う方向に動いてる

        • 女は産まなかった責任を取るべきって?ヒェッ

        • いやそれやるの北朝鮮みたいな国だけでやったらダメなことの筆頭やで

    • 芸人は氷山の一角で、芸能界自体が古い体質の業界で事務所の中の人=取り巻きも腐ってるってことだろう。 個人が出来る対抗策はボイコットしかない。見ない買わない関心を持たない...

    • ニーメラーじゃないけどこの手の輩の 自分は「切り離す」側で「切り離される」側ではないという絶対の自信はいったいどこから来るんだ 00年代割れ全盛のインターネットや誹謗中傷飛...

    • ポストSNS、ポスト増田的な?そんな断続的なの?ともちと思うが

    • 生きて生活している人間をどうころすっていうんだい? お前がやるのかい? おまえの増田のすごい影響力で大勢が暴走して血祭りにあげてくれたならうれしいなって話かい?

    • 要は価値観のアップデートができた人間は生き残る、できなかった人間は過去に置いていかれるという話では

    • ガラガラポン願望は子どもの妄想なんだよね 世の中そんな全部やり直しとかくっきり切り分けみたいなことないから 常に斑、ゆっくり変化するしかない

    • 山口百恵 プレイバックPART2 https://youtube.com/watch?v=MKCkaAVgMN0&pp=ygUX44OX44Os44Kk44OQ44OD44KvcGFydDI%3D 小林幸子・美樹克彦 もしかして PARTII https://youtube.com/watch?v=d76Vj8p95zQ

    • 明治の文豪の私生活がやばすぎるのは「まあ、昔の人だから」「もうとっくに亡くなってるんだし」「当時は当たり前のことだったから」「違法になったのは死後のことだから」で何と...

    • 芸能界Part2はVtuberたちがやろうとしてるのでお前は視聴者になることでその動きを支持せよ

      • 書こうとしたらすでに言われてた

      • Vも下半身スキャンダルまみれだしテレビのクイズ番組のフォーマットを丸パクリして漢字読めない知能低い奴の珍回答をゲラゲラ笑い物にするような企画やってるけど

    • 週刊ポストとかサンケイとか今でもそういう雑誌だと思ってたけどむしろ今は違うんだろうか 表示が女の写真から文字だけになったのは知ってるけど中身は知らん スマホ普及してから銀...

      • ポストや現代はもちろんスキャンダルな話はあるけど、健康の話の比重が大きくなったからあんまりトゲトゲしさはなくなった感じ。 如何にも週刊誌ってノリの雑誌が読みたいなら、BUNK...

    • ブコメ >「Part2」ってなんか昭和くせえし! 「2.0」だと平成くせえし! もっと令和くさくなるものをだな!!!  「シン」ですかね。もう古くささが出てきてますが

    • つーか、テレビ業界がすでに切り離された残りカスしかない掃き溜めなんじゃないのかなあ

    • ブログにしろYoutubeにしろそのはずだったけど秒で腐った

    • 2.0のほうがかっこよくない?

    • このタイトル、「プレイバックPart2」のパロディってことで合ってる?

    • 要約すると「国会図書館に当時のエロ同人誌がある」ってことでよろしいか

    • 時代が時代なら総括とか言ってそうな増田だな

    • Web2.0で人が死んでんねんで!!

    • ジャニーズもお笑いも興味ないから高みの見物決め込んでた奴らが急に慌て始めて自分を守るために増田にキレ散らかしてるの笑える なぜ自分たちは無関係だと思ったんだ こんなこと続...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん