2024-01-23

anond:20240123163354

テラピースとかハーブとか王冠とかそういう「一部のエンドコンテンツ」の話をだして、作品全体に問題があったかのように文句言うのってキモいと思うわ。

記事への反応 -
  • ポケモンの最新3作(リメイク含む)とか見ても、ゲーム部分は勿論、システムやビジュアルも酷評されてた記憶しかない。ポケモン信者、赤緑から進歩してない説。

    • アルセウス、SVは評判よかったぞ 剣盾がダメダメだった

      • SVはシナリオは好評だったけどバグが多いとかレイドバトルの仕様がうんちすぎるとかテラピース集めが苦行すぎるとかポケモンユーザーとOWの相性が悪いとかで剣盾より良い評価という...

        • テラピースとかハーブとか王冠とかそういう「一部のエンドコンテンツ」の話をだして、作品全体に問題があったかのように文句言うのってキモいと思うわ。

          • 今回ホワイトハーブもメンタルハーブもミントも王冠も全部店売りだしそれを問題にしてる人なんて見たことないけど

            • 今作に限った話なんかしてないし、この文のポイントは「エンドコンテンツで面倒な要素があるからって全体の批判するのは違うよね」であって「メンタルハーブと王冠が今作でどうだ...

              • 登場以来毎回シナリオ中で1個もらえるしその1個しかいらないメンタルハーブが叩かれたポケモンなんてひとつも知らんのやけど……

                • ガチで理解できてなくて草

                  • テラピースとかハーブとか王冠とかそういう「一部のエンドコンテンツ」の話をだして、作品全体に問題があったかのように文句言うのってキモいと思うわ。 「ハーブ」が問題されて...

                    • 文章の内容じゃなくて枝葉が気になってしまうのはアスペ特有だよね。 しゃーない。

                      • 結局エアプが正体晒して終わったか

                        • ストーリーしかやらんからミントとハーブ逆になってたわ、すまん。 アスペくんはそこがどうしても気になっちゃったみたいだね、枝葉の内容が気になってしまって本筋を理解できない...

          • それを突き詰めて行くと、ネットでケチつける行為全般がそういう「一部をあげつらう」ズルさを備えている一方で、 全体としての俯瞰的評価を他人が理解できるように言語化すること...

        • それって1%しかいない声の大きな対戦勢の感想では? 99%のシナリオだけやる一般ユーザーはテラピースなんか使ったことないぞ

          • キバナ目当てで買ったけど、ビートくんもホップくんも好き過ぎて剣盾最高だったけどな。ポケモンバトルはシナリオ内でやるのも苦痛なくらいにわかだが。

            • キバナの女性人気は高かったよな ポケマスも始まってキャラ萌えにちょっと寄せてたかもしれないな

        • レイドバトルに関しては剣盾も負けず劣らずにうんちだった

        • 対戦勢とかいうノイジーマイノリティの意見が全てだと思ってるのか……

    • アルセウスはわりと好評だったやで ピカブイ、剣盾、ダイパリメイク、SVはまあ…… ポケモンってこんなんでも売れるからすげーよね

    • 普通にインターネットのキモオタが玄人ぶりたがって批判してるだけで、ライトにゲームやってる友達とか、彼女の妹(20歳)とか甥っ子(5歳)はキャラにもポケモンにも好意的だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん