2024-01-23

今年頭にNIKKEのモブキャラデザインパクリだ!ってイラストレーターお気持ち表明してNIKKEの運営が詫びてデザイン変えたっていう騒動が実はあったんだよ

それと同じ月にこれだから

まあ思うところはあるよね

  • 文字通りのパクリだった NIKKEの方がパクられた絵師より立場が強いので搾取になりえる レーター全体との関係性が悪化するのも良くない なので謝罪した件 でも解決してなかったよね...

    • グラ差し替えで終わったんじゃないの?

      • 終わってないと思うy https://twitter.com/neco_person/status/1747909924506710051

        • てことはしっかり賠償なり示談なり和解金なり払わせるとこまでやるわけだ

    • やったことないから調べたけどあれパルワールドでと順序逆なら我慢したかもなっていうくらいに微妙じゃね?

      • パルワールドは似せるつもりで似せてる NIKKEは似せるつもりがないものが似てしまった

        • でもパルワは無罪でニケは有罪だから・・・

          • 無罪か有罪かは起訴されない限りわからん NIKKEは突っぱねることに益がないから謝る パルワールドは謝ることに益がないから謝らない

        • NIKKEは似せるつもりないは信者の欲目入りすぎ あのゲームいくらでもパクリキャラいるだろ…… ジャッカル→トガちゃん マスト→宝鐘マリン ナガ&ティア→アスナ&カリン

          • そいつらは故意的にやってるから謝ってないんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん