2024-01-17

anond:20240117122415

テニスサイクリングは道具用意にくっそ金がかかる

テニスコートを用意できない、サイクリングでの事故は人を殺したり死ぬ恐れもある。

卓球クラス全員で遊べるだけの卓球台の置き場所がない

記事への反応 -
  • もっとテニスとか卓球とかサイクリングとか面白い事増やせばいいのに 高校になれば義務教育じゃないんだし指導要領とか体育にあまり関係ないだろ 前例踏襲の体育教師の手抜きサッカ...

    • テニスサイクリングは道具用意にくっそ金がかかる 卓球はクラス全員で遊べるだけの卓球台の置き場所がない

    • ひとクラス30人としても専用のコートがあるテニス卓球あたりはきつそうやなスペース的に。サッカーマラソンあたりなら全員参加で色々節約できそう。サッカーは11人やけど学校の授業...

      • 同時にやらんでもいいでしょ 2面しかないならそれでも5分や10分交代で残りの人は素振りや練習していればいい

        • 何がおもろいねんそれ👺

          • 学習が目的なのでおもしろい必要はない テニスや卓球がどういうものか体験することが重要

            • 元増田がつまんない授業ばっかりだった、面白い授業増やして欲しいって言ってる所からスタートしてるんだからそれじゃ意味ないやろ👺本末転倒やで👺

              • サッカーマラソンしかないよりは変化があっておもしろいだろう

      • サッカーできる空間でテニスコート4面は取れるし 卓球もバスケやバレーのフルコートとれる体育館なら15台くらい余裕やろ

        • 他学年のクラスが一緒に体育の授業やってるとか経験ないんか。

        • 先生1人で全面というか全体見るのがむずいやろな。

    • 卓球・テニス・サイクリングは面積に対してプレイできる人数が少なくプレイヤーの数だけ道具が必要でコストがかかるに対して サッカーやバスケはゴールとボールがありゃいいからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん