2024-01-12

anond:20240112184521

石川県知事 馳浩 自民党 安倍

衆議院

石川県第1区 小森卓郎 自民党 安倍

石川県第2区 佐々木紀 自民党 安倍

石川県第3区 西田昭二 自民党 安倍

参議院 石川県選挙区

岡田直樹 自民党 安倍

宮本周司 自民党 安倍

彼らは本当ならすぐにでも手配して県民を救いたかったはずだ

でもそれができない

何故って?共産党安倍派をやり玉に上げて身動きできなくさせているか

身を守るのに精一杯で忙しく、他のことをやる余裕もなく憔悴しているか

全ては共産党による人災

あいつら本当に日本国民が憎くて仕方ないんだな

記事への反応 -
  • 今回の能登半島地震の対応について、海外ではトップはすぐにでも視察に入る(のに石川県知事/岸田首相は〜)という批判が多くある。  「見合わせ、を現地の方々に伝えた時には...

    • 姿を見せて被災者を勇気づけることも総理の仕事ですよね?

      • だから落ち着いてからならどんどんやればいいって書いてあるよ?

        • 落ち着いてないから被災者が不安になるんでしょ

          • 石川県知事 馳浩 自民党 安倍派 衆議院 石川県第1区 小森卓郎 自民党 安倍派 石川県第2区 佐々木紀 自民党 安倍派 石川県第3区 西田昭二 自民党 安倍派 参議院 石...

    • 全自動で動かずにイベント優先してそっちにヘリ部隊を割くとかお粗末なことしてるじゃん 今掘り出してる遺体、生き埋めになった後2,3日は生きてて埋まったまま凍死してて、救助が早...

      • なんのこと? 派遣して対応可能なヘリは動いてるよ、 密度的に無駄に投入してないだけで、正に東日本大震災の反省を活かせている点だね

        • 「対応可能なヘリ」なヘリが何故少なかったかという話 CH-47を呑気に見世物に使ってた時点で危機意識なかったよね それとも石川県民の命より上級に芸を見せるほうがメリットあったん...

          • そういう問題じゃない 被災地の状況から多くの台数を元々投入できないという話

            • お気持ちで言ってるだけで何台投入できるところに何台までギリギリ入れられましたみたいな具体的な数値は皆無なのである

              • 能登半島がヘリに向かないというのは散々出てきてるんだが そもそもの批判側に根拠がなさすぎるんだよね

                • 奇跡的に最初の一週間は晴天だったのにその時期にノロマだったのが最悪だった

          • ネット軍師様草

    • 2014年の自衛隊が出動するほどの大雪の時に安倍晋三が呑気に天ぷら食ってたのも擁護してほしいやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん