2024-01-09

anond:20240108231731

それロイテリ菌の効果じゃなくてフッ素ジェルの効果じゃないかなあ

記事への反応 -
  • 俺も晒すからお前らも晒してくれ ・リステリンでうがいと歯磨き めんどくさがりで夜の歯磨きさぼりがちだったけど、リステリンを常に届く場所に置いて眠くなってきたら最低限う...

    • 暇な時にロイテリ菌タブレットをなめて、寝るときにはフッ素ジェルを歯に塗って寝る方が効率的だぞ。

      • ↑ロイテリ菌はエビデンスが怪しい

        • おっさんおばさんなら、ロイテリ菌なめて寝て起きると口の中のネバネバがないからすぐ効果分かるぞ。

          • それロイテリ菌の効果じゃなくてフッ素ジェルの効果じゃないかなあ

            • ロイテリ菌はマジ効果ある。 毎晩舐めて寝るだけで、歯茎の炎症が止まったわ

              • そっか。じゃあ貴殿には効果があったのかもね。ただエビデンスがない以上、それを一般化することはできないのが惜しいところだ。

    • 歯磨きと肌着は参考になる。 食事は器も大事派だから食器は使い捨てのは使わないけど。

    • ・朝ごはんをヨーグルトとオールブランにする →超快便 昼のドカ食い防止 ・ホットカーペットをやめてデカい布団被る →乾燥で肌荒れしなくなった ・洗濯物畳まない →部屋にカゴ3...

    • あまりに酷い内容だったので一応ツッコミを入れておく。 ・リステリンでうがいと歯磨き めんどくさがりで夜の歯磨きさぼりがちだったけど、リステリンを常に届く場所に置いて眠く...

      • フロスと歯間ブラシ使えよ

        • それも使ったほうがもちろんいい。月一で歯医者に行っているならフロスや歯間ブラシといった補助清掃具の使用についてのアドバイスも受けてるだろうから、その通りにしてほしい。 ...

    • キシリトールガム頻繁に食べるようになったら些細なものでも全く虫歯無くなったんだけどどういうことなんだろ。 まあ、歯周病は回避できないから歯磨きしっかりしなきゃなんだけど

      • 唾液の分泌が促されてること、キシリトールガムを食べているあいだは他の間食が抑えられていることなどが考えられるのでは。

    • 月一で歯科クリーニングとは良客だ

    • 照明を蛍光灯から調光できるLEDにすれば、暖色から白色までスイッチひとつで変えられるようになるよ 自分は寝る前と起床直後だけ暖色にしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん