2024-01-06

anond:20240106195623

基礎ができれば応用できるっていうのは大嘘で、応用問題を解くには過去問解くしかないの

受験の時に習ったでしょ

記事への反応 -
  • 「二次関数で式立てたはいいけど因数分解できなくね?(´・ω・`)」 「因数分解が難しいときは解の公式使うといいよ、こういう式で……」   「再帰処理で書いたはいいけどスタック...

    • 基礎ができれば応用できるっていうのは大嘘で、応用問題を解くには過去問解くしかないの 受験の時に習ったでしょ

      • 習ったって便利な言葉だよな。それをどう扱うかもわからないのは一般に理解していないと表現するからな マニュアル読むだけで理解しなくていいを基準にすればいいんだから

    • でも、普通に人生をおくる中で「再帰的な処理をしたい!」ってなることなんて無くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん