2024-01-03

anond:20240103222943

ペットホテルに預けたとして火事になったらペット動産から救助は後回しにされるわけだが、その場合は飼い主の判断ミスにはならないのか?

記事への反応 -
  • JAL機炎上でペット救出できず←コレ 案の定色々言われてて中には救出できなかったことを叩いているコメントも見たけどさ こんなん普通に飼い主の判断ミスだろ 俺も実家いた時猫飼っ...

    • ペットホテルに預けたとして火事になったらペットは動産だから救助は後回しにされるわけだが、その場合は飼い主の判断ミスにはならないのか?

    • そうか 人間のエゴであの爆炎の中逃げることも許されず焼き殺されちゃったのか かわいそう

    • 引っ越し先に一緒に連れてってたって可能性もあるんやで?

      • 国内なら陸路や船舶で一緒に行く選択肢もあるよ こちらは時間や費用はかかるけど、陸路なら予約した専用の車で運んでもらえたり、船舶なら貨物扱いとはならず一緒に泊まりながら乗...

        • 転勤が伴ったり子供もいたりすると引っ越し大変だし、時間もないし、陸路でのんびりなんて言ってらんねえよ。 陸路や海路で運んだところで完全に守り切れる保証はないし、 そうやっ...

          • 転勤ある職場だったり子育てで余裕ない自覚あるなら何でペット飼うの?としか思わないんだけど。そうやって見通し甘い責任感も足りない奴が安易に犬猫飼って後から「飼えなくなっ...

    • 人の心とかないんか?

    • その件でJALの対応に噛みついてる犬猫飼い、もし事前に「事故/災害の時は私の命を見捨ててペットを優先して救助して下さい」的な内容の意思表示カード的な物が配られたらサインする...

      • サインした上で他人を押し除けて非常口にダッシュするのが本物

    • だったらそもそもペットにする事自体が人間のエゴで可哀想だから実家の猫は自然に還して自由にさせてやりなよ😄

    • ペットを失った飼い主がJALを訴えたとかならまだしも、やむを得ない事情があったかも知れないのに(ブリーダーが遠方だったとか)、飼い主が事故で一番ショックを受けているであろう時...

      • においも臭いし家の近所でよくゲロ吐いてるところ見かけてキモいから猫が大嫌い+仕事の都合で飛行機使う機会が多いから客室ペット持ち込みは本当に止めてくれ…寧ろ今後もペットは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん