2024-01-02

記事への反応 -
  • 日本人の原因究明より責任追及を優先したがる風潮ってヤバいよね マスコミが煽動してるのがさらにヤバい 翼賛会かよ

    • そら責任の所在をハッキリさせとかんと、有耶無耶にするやろ?

      • 人を変えれば仕組みを変えなくて良いと思ってる人が多すぎる システムで解決するべきなのに

        • どこかに人が関わる以上、完全なシステム化なんて無理よ。何かがあった場合は誰かが責任を取らなきゃならんのだから。 自動運転の車が事故った場合、システムの問題だからノーカン...

    • マスメディアも国民もみんな幼稚なんだよね 結果を見通せないんだよ

    • 詰め腹って言うように原因追及より責任を取らせて有耶無耶にすることを良しとしてるからじゃね?

    • 日本社会って属人的すぎるんだよ

      • 「太閤はんの造らはった大阪城」🤔 「大工がつくった大阪城」😲

        • 今のコンクリやしその前のも江戸幕府が作らせた城やけどなという話

    • 社会心理学にちゃんとそういう用語があり、「根本的な帰属の誤り」と言う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん