2023-12-28

anond:20231228133630

そうやって、年1回ならいいか心理に付け込んで出来上がったのが、

バレンタインデーであり、恵方巻きなんや

昔は誰もやってなかったのに、儲けるために企業が定着させていった。



この調子で増え続けると

数百年後には、毎日、なにかしらやらないといけなくなってるはず。

記事への反応 -
  • 今更気づいたけど 例えばおせちとか 月イチで食べるってなると高いしめんどいし飽きるけど 年イチなら有りだよね   正月行事も、年イチでやるならアリかみたいな物たくさんあるじゃ...

    • そうやって、年1回ならいいか心理に付け込んで出来上がったのが、 バレンタインデーであり、恵方巻きなんや。 昔は誰もやってなかったのに、儲けるために企業が定着させていった。

      • でも庶民もそこらへんはシビアだよね 定着しないものはしない バレンタインデーも3回目くらいのトライで流行ったって話だし

    • 自己管理できないなら乗っかかればいいんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん