2023-12-21

anond:20231221162422

注射器が入って何かに当たってるのと

看護士さんの「何かしびれありますか~?」の違いが判りません!

記事への反応 -
  • ってお注射のときに聞かれる。 私、アルコールで皮膚に字がかけるタイプ。赤く文字が浮かび上がる。 でもかゆくともなんともないし、ってことはかぶれではないはずなので、 「大丈...

    • これは採血のときに必ず聞かれるやつだな 医療事故につながる恐れがあるから自己判断せずに「痒くはないが赤くなる」ことを真面目に申告したほうがいい

      • 注射器が入って何かに当たってるのと 看護士さんの「何かしびれありますか~?」の違いが判りません!

        • 自分、大学病院で採血を通算100回くらい受けてきたけど「何かしびれありますか?」って言われたことないな…… 「気分が悪くなったら言ってくださいね」というのと(血管迷走神経反...

    • ナース「アルコールかぶれますか」 俺「いいえ」 ナース、アルコールを頭から注ぐ 火をつける 俺「ファッ・・・?」 よく見ると元カノだった・・・

    • >アルコールで皮膚に字がかける 読みばしてしまって、 え? 脱脂綿で広範囲を消毒したら文字が……その文字の内容を詳しく! ってオカルト心に火が付きそうだった 看護師さん...

    • ここに書いたことをそのまま言えば良いのに、なぜ嘘をつくのか?   そういうのをコミュ障というのだ。 なおせるやつだからなおしていけ。

      • だって、病院って忙しそうだし、基本流れ作業じゃない? Yesと言わざるを得ないプレッシャーを感じるよね。

        • コミュ障~~~~   理屈で考えていけ。イレギュラーが起こる方がもっと迷惑なんだ

          • だって病院側はお仕事かもしれないけど こちらは勤務外のリラックスタイムなのよね。 何でプライベートでも気を張って疲れなきゃいけないの?

      • 元増田だよ!誰かが代わりに返事してくれてて驚いた!便利だね! 3秒以上話しすると、赤面して挙動不審になるよ!たった数行の文章でコミュ障バレして、動揺したよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん