2023-12-20

瞬間移動で移動先に物体があったら融合する設定

魔法とか超能力で、瞬間移動に失敗して壁にめり込むとか。

あいう設定の世界能力者は、瞬間移動するたびに空気と融合してどんどんスカスカな体になっていってるのかな。

  • 日本でも多数存在が確認されている時間停止能力者の能力使用現場を見ればわかるように、 基本的に空間に作用する能力は空気には作用されないものとされています。

  • 亜人って不死者が出る漫画で、体が細かくバラバラになって再生するときに周囲に邪魔な物体があったら、物体の方が消失するって設定だったな。 瞬間移動も移動先に邪魔なものがあっ...

    • ぶっちゃけ人体瞬間移動はSFにするとめんどくさい 魔法なら物体破壊(ディスインテグレイト)かけた空間に表面強化した人間を転移させるだけで納得できる

  • 移動元と移動先の空間を入れ替えてるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん