2023-12-19

anond:20231219213339

国会国会議員の質問に答える義務があるわけですよ。

何らかのコントロールをする場ではないという建前論ですね。

特に野党にはツッコんでほしかった

記事への反応 -
  • 国会議員は日銀総裁に 「『チャレンジング』って何ですか?何を『チャレンジング』するんですか?」 って質問しないとダメだろ・・・ 所詮日本のレベルなんてそんなもんか

    • ああいうのは口先と日経リークでどこまでいくか折り込ませてるんじゃないの? FED Watcher NICKみたいな役割

      • 国会は国会議員の質問に答える義務があるわけですよ。 何らかのコントロールをする場ではないという建前論ですね。 特に野党にはツッコんでほしかった

        • 植田氏は、国会で慣例となっている、事前に質問内容を答弁者に知らせる「質問通告」について「いらない」と伝えてきたという。この野党幹部は「ぶっつけ本番でいい、と。大したも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん