2023-12-01

anond:20231201145737

目隠しで刺身を食べると、プロ料理人でも判別がつかないってやってたよね。

脂の乗りがいい奴は分かるらしいけど、マグロ赤身淡白白身判別つかないらしい。

醤油と山葵が無いと刺身は美味しくないのは分かる、鮮度も有るけど、魚の旨味って有るよなあ。

脂の乗った鯵、鯖、ノドグロ、勘八... それぞれ有ると思うんだよ。

記事への反応 -
  • うーん、安い奴はまあ醤油とわさびと雰囲気で食ってるってのは同意 ただ、縁側、ブリ、トロなど味強い奴は値段によって全然違うなあ 淡白な奴は値段ってよりは鮮度(またはエイジン...

    • 目隠しで刺身を食べると、プロの料理人でも判別がつかないってやってたよね。 脂の乗りがいい奴は分かるらしいけど、マグロの赤身、淡白な白身は判別つかないらしい。 醤油と山葵が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん