2023-11-29

人間は何で花が綺麗だと思うの??

マジで生存不用じゃない?

男女問題なのかな、動物不用と思われるものは大体男女の話だ

 

___

 

花をきれいだと思ってるふしがある動物

人間

・鳥

・虫

人間どうした

  • 綺麗だったら人間に雑草扱いされないじゃん それで人は、花が自分の生存をかけて努力をしている様を、綺麗だなと思うんじゃない?

  • 生存に不要でも人間の体に存在しているものは沢山あるでしょ。 自然は緑豊かなイメージだけど、花はカラフルで綺麗に見えるよね。

  • 人それぞれだよ 鶏頭の花がグロいという人も蓮の花の雌蘂がグロいという人もいるからね  ただ緑色は植物の生産工場葉緑素の色だから翠以外の色があると目が安らぐのだよ 現場猫だ...

  • 花が咲いた後は実がなるんやで

  • 分からんけど、生前に有利になるためなにかの目印にしていたのを遺伝的に引き継いでいるとか、美しいと感じることでストレス状態を緩和する機能を取得したとかなのかなぁ。

  • 人間の性器に似てて可愛いって感じるからなんだろうな 本能的にね

  • 綺麗な花だけが保護されたり持ち帰られたりしたからじゃない?

  • 花って雑草と同じだろ?雑草がキレイか?庭に生えてる雑草どもは根こそぎ処分した。母親がキレていた。

    • 銀魂”弟256話「母親と花は大事にしろ」ちゃーらーらーららら

  • 花が適者生存のために美しく咲くから

  • 因果が逆 人間様を不快にさせた植物は全て滅ぼされた 花が綺麗なのではなく綺麗だから生存できただけ

    • イラクサ「ふーん」 トリカブト「へ~え」

    • どっちにしろ、ヒトがきれいだと思う花の造形があるということなので、それがなぜ存在するのかという疑問は残る

  • 自分の生存に直接は関係ないのにめっちゃ色鮮やかで目立つから、かなあ。

  • スカートは花びらで、花びらの奥には男を誘う密壺がある。

  • 規則性があるかどうかというのが大きい あとは人間の可視光の範囲に収まる範囲で目を引く色(珍しい色)をしてりゃいい 同様の特徴から昆虫も昔は宝物のように扱われたが、別の感覚...

  • 花の方が人と言うか生物全般が気に入るような形状を獲得してったんやろ。 授粉とかでに有利になるように。 後花屋にあるようなのは品種改良でより綺麗と感じる形質を残した。

    • 横だけど、人間以外の哺乳類ってあんまり花をきれいだと思ってる節がないよね。 人間がきれいだと思う花を摘んで移動させて拡散したり、養殖したりすることで長い時間を掛けて人間...

  • ラスコー壁画に花は描いてあったっけ? 絵はいつどこでだれが始めたのか? 記号から絵や文字に分岐していくのはいつ? 最初に花が描かれたのはいつのだれで何のためだったんだろう...

  • この増田は珍しい。 久々に聞きたいね「オマエはどうなんだ?」ってね。 提議はいいんだよ。 起点は何だよ? 疑問ってことはオマエは「花なんてどうでもいいがな」から「なんで人間...

  • きれいな花だけ人為的に残ったというのが正しい気がする

  • 花を認識できるようになると将来そこに実がなることが予想できるので生存率が上がると思われる。 なので、花に魅力を感じる性質は適応的である。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん