2023-11-27

anond:20231127103302

まりお母さんは自分MARCHでも自分教育成功の部類だったと思ってるってことか

記事への反応 -
  • MARCH卒って失敗体験じゃん?なのに自分が通ってきた道を子供にさせるの? そもそとMARCH卒なのに子供の教育に関わろうとするのに驚いた 子供の前に自分の教育した方がいいと思う 地...

    • ンまあ、こっちがレアケースかな。 子育てを東名阪でしてるなら 公立に生かせるのはリスクでしかない。 自分で勉強する子ならいいけど(うちの子みたいに) 周りの環境って大事...

      • 首都圏で私立行ってMARCHだったら公立でもどこでも良くないか?

        • そのお母さんは中高私立行ってなければ 名も知れぬ女子大(短大) 専門卒 高卒 に陥ったかもしれない リスクは否定できない。 自分で勉強習慣を作れない子だったんだろう。

          • つまりお母さんは自分がMARCHでも自分の教育は成功の部類だったと思ってるってことか

            • まあ東大京大早慶上智行ける女子なんて 一握りだから。 成功の部類やろうな 帝大のダンナ捕まえられたし

      • 東京都心+23区西南部なら公立小中+都立高でもそんなに悪くない 中堅どころの私立だと私立ガチャも結構ある 学区ガチャのほうが情報収集しやすい

    • マーチ女子は旧帝女子より勝ち組 マーチ男子は親が超富裕層(資産5億超)なら勝ち組

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん