2023-11-17

anond:20231117115449

おまえの3機合体ロボだと合体しないロボの胸が破損したときと変わらないんだからそこに拘るの無意味じゃん

胸飾りになる4号機がいる合体ロボなら切り離せるし

記事への反応 -
  • 合体ロボットってそんなブロック構造になっとるわけちゃうやん

    • なってるぞ

      • 胸部が1号機、 頭部と腕部が2号機、 脚部が3号機、 みたいな合体ロボットで 「胸部の一部が破損したからそこだけ切り離そう」 ってなったら1号機を切り離すことになるんちゃうん?

        • フィクションだと操縦を入れ替われるようになってるよね あと、ミサイルパンチの中にもコックピットあったりするし…

          • コクピットがどうあれ「1号機の負傷した箇所だけ切り離す」はできへんやん 1号機自体がブロック構造で作られてたらできるけどそれは合体とは関係ないやん

            • おまえの3機合体ロボだと合体しないロボの胸が破損したときと変わらないんだからそこに拘るの無意味じゃん 胸飾りになる4号機がいる合体ロボなら切り離せるし

              • 向こうが「破損した箇所を切り離せるから意味がある」って言うから こっちは「合体しないロボと一緒だから無意味じゃん」って言ってるんやで

                • お前のは「合体ロボの合体が無意味になるシチュエーションを想定したら無意味じゃん」やろ

                  • 「合体ロボはブロック構造じゃないので簡単に切り離せない」なんやけどシチュエーションの問題か?

    • なってるよ。ダイアクロン見てみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん