2023-11-12

anond:20231112160056

じゃあ例えばプラモデルは売ってる店だけがプラモデル界隈になるのか?いや買って作ってる奴込みだろ

流石にちょっと物を変えただけで一瞬で破綻する理論はやめーや

記事への反応 -
  • はてブにいる人達みんな著名知識人の名刺持ってんの?

    • そいつらリベラル界隈に居ないだろ。 VTuberにスパチャしてる養分と同程度の、リベラル界隈から見たら赤の他人よ。

      • 外から見たらVtuberにスパチャしてるやつはVtuber界隈のやつだからなあ

        • 金払うくらいには関わってるから、そうなんじゃないの むしろVTuber界隈って言ったらどこまでの範囲を指すんだよ 別に一般論じゃなくても良いから聞いてみたい

          • 配信側でしょ。 金払ってるだけのやつが界隈だったらコメや野菜を買ったら農家界隈ってことになるじゃん。

            • じゃあ例えばプラモデルは売ってる店だけがプラモデル界隈になるのか?いや買って作ってる奴込みだろ 流石にちょっと物を変えただけで一瞬で破綻する理論はやめーや

              • 作ってるだけの奴は界隈に含まないだろ

                • いいえ含みます 少なくとも例えば「ジャニーズ界隈の民度」と言う記事がバズっていてジャニーズファンを含まないと思う奴は少数派です

                  • 「ジャニオタ界隈」ならそうだろうけど「ジャニーズ界隈」なら芸能界のあの辺を指すだろ。 消費者側と供給側との間にははっきりした断絶がある。 供給者は消費者の顔なんて覚えない...

                    • 界隈判定なんて自認もあれば外の人間からの判定もあるし、 その辺からしたら供給者から消費者の顔が見えてないことなんで何も関係もないけど Vtuber界隈で「外の人間」からファンの民...

              • オタク君って非オタクのことを一般人って呼んだりすることあるけど、うちらから見るとどっちも一般人だよねってなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん