2023-11-10

anond:20231110171610

周りの人には虚勢だとバレバレ

自分持たざる者だという現実を認められたら治療が始まる

中期の症状だよ

記事への反応 -
  • お前には、将来借金を背負ったり精神疾患を背負ったりして、結婚に向かない人間にならない保証はないって思ってるからそう言えるんだろ。 お幸せに。

    • そいつ当事者だよ 現実を直面できず、強者と一体化して自分語りするのは典型的な初期症状

      • 「じゃあ自分が弱者だという現実に囚われて社会を恨むのは?」 「典型的な初期症状」

        • 周りの人には虚勢だとバレバレ 自分が持たざる者だという現実を認められたら治療が始まる 中期の症状だよ

          • じゃあ増田で自分の辛さを訴えてる弱男たちはだいたいみんな寛解の途上であり 少なくとも弱男叩き側よりはまとも と考えていい?

            • 問題を認識することが解決の一歩だろ とはいえ問題を誤って認識し 弱者ビジネスに捕まって寛解しない人がほとんどだけど

              • そんなビジネスはない いや全くないとは言わないがほとんどの弱男が存在に気付かないくらいにはない

                • 弱者ビジネスにハマってる人はストックホルム症候群の状態だからね

    • 嫌いな人の幸せを願う慈悲の瞑想の境地だ 見習いたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん