2023-11-10

anond:20231110144443

ブヨっとしてしわだらけの梅干しに対して引き締まってつるっとしたカリカリ梅をイメージして使われる言葉やで

記事への反応 -
  • 美容系のインフルエンサー?がSNSで使っている印象。「カリカリダイエット」という言葉もあるらしい。←※追記:これは猫のカリカリが由来でした でもその意味は人によるみたいだっ...

    • ブヨっとしてしわだらけの梅干しに対して引き締まってつるっとしたカリカリ梅をイメージして使われる言葉やで

    • まあ「ガリガリ」は「大きなものを大きく削る」みたいなイメージで「カリカリ」は「細いものをさらに細く削る」みたいなイメージやん

    • スマホだと濁点が面倒臭いからカリカリにした説

    • 「カリカリにチューン」という語彙はあるけどそれ関係あるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん