2023-11-02

anond:20231102131913

多分君にはわからない世界だとおもうよー

有名シェフが1時間で作る料理ペーペーが1週間どころか1ヶ月かけてもできるわけないじゃん

記事への反応 -
  • プログラマの能力差というのは他業種と比較にならないほど大きく、 他の人が1週間かかってできなかったことが 私がやったら1時間でできた、を毎日体験している。 私が凄いというより...

    • 1週間かかって出来ないことが1時間で出来るのにその会社にしがみついてるって、プログラミング以外の能力がよっぽどおわってんだな。

      • 多分君にはわからない世界だとおもうよー 有名シェフが1時間で作る料理をペーペーが1週間どころか1ヶ月かけてもできるわけないじゃん

        • 食材が腐るもんな

          • そうそう 1週間でできりゃ良い方で無理なもんは無理だから まだできそうなもんを振るんだよ

        • ぺーぺーと比較しての話なの? ペーペーと比較しての時間なら普通の事務仕事でも専門性がちょっとあればそれくらいの差が出ることあるでしょ、そんな普通のことを言ってるとは思わ...

          • そりゃそーやろ 10年やってるCS出のやつどうしでそれだけ差が出たら脳外科医竹田くんや たまにはあるけど

    • 一週間と1時間の差がある作業ってなんだよ。

      • 例えば、SSL対応とか、自分だったら1時間くらいだけど FizzBuzzプログラムに四苦八苦する人だと 一生かかっても無理だろうね VisualStudioインストール→プロジェクトの作成、が手順書ない...

    • 同じgithubのrepositoryで作業しているのに、 ワイは40万行のoutput (自動生成は2万ほど) そして同僚は5800行くらいしかない。 収入はワイのほうが少し上(20%)な程度。

      • 行で数えるのはやめとけ 俺は同僚の1/3や

        • 同じロジックをどう実現するかって話なら単純にそうだけどな

          • 少なければいいわけでもないしフロントとバックで10倍くらい違いがあるのは普通だけど 俺は40万の既存コード4万で書き直してるからなあ 書けば書くほど複雑になってるわけだから書...

      • わいは https://github.com/ORGANIZATION/REPOSITORY/graphs/contributors で見たら 4,191 commits 1,767,573 ++ 887,923 -- だった

    • 俺が例えばホテルオークラのパーティーの料理を仕切れと言われても10倍どころか100倍でも無理だし 開発も同じだし 漫画とかならもっとだろうし 技術や才能が大事な世界はどこでもそう...

    • パソコンの操作すらおぼつかないプラグラマ お前やないかーいっていうギャグじゃなくて?   と思って調べてみたらプラグラマでけっこう検索ヒットするんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん