2023-10-31

anond:20231031183927

携帯電話が出てくるまでは固定電話が「電話」だったし、クローズドボディが出てくるまではオープンカーが「車」だったから、VR動画が出てくるまでは2D動画が「動画」だったのと似てるなと思って。

記事への反応 -
  • FANZAの動画に2D動画っていうジャンルがあるの、VR動画と区別するためなんだろうけど、「固定電話」とか「オープンカー」みたいでウケる。

    • ?なんで?

      • 携帯電話が出てくるまでは固定電話が「電話」だったし、クローズドボディが出てくるまではオープンカーが「車」だったから、VR動画が出てくるまでは2D動画が「動画」だったのと似て...

        • 電話と車のくだりはわかったけど、動画は何で???説明になってないよね???

          • 「動画」という語句も、「電話」や「車」と同様に意味が変化したことを説明したのですが……。 それとも、それが「ウケる」ことの説明が必要ですか? 笑いの感性は人それぞれなので...

        • レトロニムってやつだね(早口)

          • は???電話も車も動画も拡張定義も再定義もされてないが。電話はスマホだし車はEVだし動画はshotだが。別概念だが???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん