2023-10-29

anond:20231029120238

あのさ、野良エンジニア論文発表すると思うか?

ただ俺の作ったモデルプロダクション入っとるで?

学部生なんか俺のとこきたらSQL書いてとかそういうとこからだぞ?

イキリすぎや

記事への反応 -
  • 「はい、配属おめでとう。じゃあ先輩の卒論と本があるから興味の有りそうなテーマを選んで2週間後にスライドで発表してね。」 「ほうほうそれは面白そうだね。で、どう進めるつもり...

    • 俺なんかガチの野良プログラマだからAIやるのに微分から自力でやったで 論文読む英語もほぼ独学や

      • 既存で発表されてるものを目の前の問題に当てはめようならまだわかる。 新規性のあるテーマだぞ?AIで論文発表できそうな新規性のあるモデル作れた?

        • あのさ、野良のエンジニアが論文発表すると思うか? ただ俺の作ったモデルはプロダクション入っとるで? 学部生なんか俺のとこきたらSQL書いてとかそういうとこからだぞ? イキリす...

          • イキってるとかじゃなくて 大学の学部生にここまで求められてるのって普通じゃないんじゃないか?って話をしてるのであって、貴方がどうだって話をしたいわけじゃないのよ。 それに...

    • こういう人間ってどうしたら育つんだろうな? プログラム勉強したいけど作りたいアプリやサービスがないから作れないとか 漫画勉強したいけど描きたいテーマ無いから描けないとか言...

      • やりたいテーマでコツコツ頑張れば論文になるなんて漫画みたいな世界じゃ誰も苦労してないわ

      • そういう自分で勉強を進められる人は、周りにそれをしている人が居て、それを模倣しているだけだったりする。 自分で勉強を進められない人は、生まれが貧しいものの勉強だけはでき...

        • そういう人は高等教育受ける必要性は無いと思います 畳の目を数えるよりは有益だとは思うけどゲームでもしてる方がたぶんマシ やりたいことが出来たらいつでも門を叩けるように経済...

    • AIに読ませて聞けば一瞬で済む新規性チェックを人力でやってたって思うと哀れよな 今になっては

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん