2023-10-19

anond:20231019172158

まんまwikiに載ってるやで。

ネットサーフィン (Net Surfing、ネットサーフ) は、ウェブページの閲覧において、各ページを興味の赴くまま次々に表示して閲覧(ブラウジング)していく行動のこと。 この様子を波から波へと渡るサーフィン見立て造語で、電子掲示板についても言える。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3

記事への反応 -
  • インターネットサーフィンって、いうほどサーフィンっぽくなくね? ネットサーフィンって、いろんなサイトを次から次へと見ていくイメージだけど、 実際のサーフィンは波待ちでぼ...

    • まんまwikiに載ってるやで。 ネットサーフィン (Net Surfing、ネットサーフ) は、ウェブページの閲覧において、各ページを興味の赴くまま次々に表示して閲覧(ブラウジング)していく行...

      • 当時は、まだ ウェブリング があったから。。。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

    • 検索エンジンの発達により、ネットサーフィンは死語になった。 もうネットをサーフィンする必要もないし、サーフィンしてる感覚が生じない。 現代では、ブラウジングという。

    • 日本だと波待ちと順番待ちしてるイメージだけど ハワイとか西海岸はそんな混んでないし波ももっと来るから違うんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん