2023-10-18

anond:20231018183845

改善とか大変じゃん

やだよ

お前らが頑張って俺の給料を増やせ

それが良い国だぞ

記事への反応 -
  • 私は海外在住なんですけどね、「日本終わった」とか言う人、信じられない。 海外の永住権とか持ってるんですか? どうやってビザ取る気? 「終わった」じゃなくて、てめーに終わ...

    • どこの国にもこの国は終わりだこんな酷い国は他にないって言って憚らないやつがいるんだよ 自分が不幸なのは国のせいだって思い込んでるから、国を落とさずにはいられないんだろ ...

      • 確かにどこの国にもいる。滞在国にだっている。 日本の、いい時代だった頃にもいた。 「日本すげー」って言っているのと「日本終わった」って言っているのが 同時に大合唱なのが問...

        • 改善とか大変じゃん やだよ お前らが頑張って俺の給料を増やせ それが良い国だぞ

          • なんで海外にいる私が頑張ってあんたの給料が上がるのさ。 自分であげなよ。……てか、みんな給料が上がってほしいとか思ってないんかな。

            • 給料を上げるためにどこまでやって良いのかわからない 給料を上げるっていうのは、誰かの金を奪ってるってことだからな

              • 給料あげるってのは誰かの金を奪う…そこの前提が違う。 もしかして、みなさんそう言いうこと心配してるの? 給料あげてもらう=会社の利益が減る=株式会社の場合は株主の利益配当...

            • ぼくたちは給料を上げるために生まれてきたんじゃない 他人を不幸にするために生きていくんだ

          • つかさ、物価上がってるから、給料が物価上昇率以上に上がってなかったら、 実質賃下げだよ。

    • だよなぁ、歳喰ってヨボヨボにボケて日本語が通じる母国へスゴスゴと戻ろうとしても国がなくなってたらどうしようもないもんなぁ、せいぜい必死に啓蒙()活動してくれよ

      • 帰らないよ、帰ったって楽しそうじゃないから。 できるならば、 老後に帰りたくて帰りたくて仕方ないけど、帰れない国になっていてほしい。 便利で、人々が親切で、みんながすばら...

        • そして移住先の介護施設で厄介者あつかいされてしんでいくんですね、カックイー

          • 多分日本に帰ったって、厄介者扱いされるんでしょ、同じじゃん。 日本で日本人で、海外に出たことない人だって、厄介者扱いするじゃん。同じじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん