2023-10-13

記事への反応 -
  • アニメ、全然好きになれねえんすよ ドラゴンボールの新しいアニメのティーザーが出たじゃないすか あれで思い出したんだけど、昔のドラゴンボールのアニメも全然好きじゃねえかっ...

    • オッドタクシーなかなか良かったよ

      • オッドタクシー良いって聞いたことあった。ウォッチリストに入れてるけどまだ見てない……この機会に見るか……

    • あるよ

    • ダイナミックコード

      • それ知ってるな、なんか出来が悪くて有名になったんじゃなかったっけ? ニコニコかなんかで見ようとしたことはある気がする 見てみます、全部見れるかはわからんが

    • トムとジェリー

    • 気に入らないアニメについてもっと語ってくれよ

      • 実際あんまりアニメ知らないんだよ なろう系のアニメ化とかは見るのダルくて全然続かない あんま面白いと思えないし てかジョジョとかですら全然続かない ジョジョのアニメ、出来は...

    • なんかもう勉強とキャリアのことしか考えられなくなってアニメやゲームを純粋に楽しめなくなった。 タイパが悪いと辞めてしまう。

      • アニメっていうか動画ってマジでクソだるいよね。 見るのすげえ時間かかるもんね。

    • Show By Rock

      • ワイはましゅまいれっしゅの方を激推しするやで

        • けっこうシリーズ出てんだね!サンリオのアニメはミュークルドリーミーしか知らんかった

          • おねがいマイメロディも良いぞ!

            • おっそれって例のマイメロママのやつだな??なんかインターネット語録の勉強みたいでアレだけど見てみるぜ!

              • サンリオアニメの流れならジュエルペットシリーズも外せないね

                • ジュエルペットはおもちゃ屋さんでみたことある気がするけど、アニメもあったんだね。話いっぱいあるから全部見れる気はしねえなあ!

      • えっこれサンリオの子たちだよね??知ってるぞ!! こんなプリチャンみたいなアニメになっていたのか! 見てみるね!!

    • 美男高校地球防衛部LOVE!

      • えっ……これ面白いの!?なんかイケメンがフニャフニャやってるだけのアニメ感がすごいんだが!?増田のおすすめっていうんなら見てみるけどさあ!もし面白かったら勝手な印象で...

        • 実際イケメンがふにゃふにゃやってるプリキュアみたいなもんかな…最終話で一期オープニング流れるタイプの神アニメだよ

          • あーね、熱い演出だよね。と言っても例が思い浮かばないが……仮面ライダーオーズで最後タトバコンボで決めるぐらいしか……

    • プリキュアシリーズとかプリティーリズムシリーズは?

      • プリキュアは朝早いからあんまり見れてないんだよ ソラハレワタールのキャラはかなり好き、髪型も好き いちばん一生懸命見たのはハートキャッチかなー 最近は仮面ライダーの時間に...

        • プリチャンは終わってプリパラの新作がたまにYouTubeで公開されてる。超スロースペース

    • YouTubeで見れるやつで、OBSOLETE 公式サイトで時系列を見ながら日本語字幕ありで見ると良い

      • ロボットだ!!アーマードコアみたいなやつ?ロボットものってあんまり見たことないんよな、見てみます

        • どっちかというとミリタリーもの群像劇だな 宇宙人技術の外骨格を地球人は兵器として活用しだしたって話 ロボットものならSSSS.GRIDMANとDYNAZENONがオススメだな TRIGGER制作と円谷プロのや...

          • ウルトラマン好きだし、グリッドマンとダイナゼノンは気になっていた。見てみます。でも俺のアニメ耐性のなさはすごいから1話しか見れないとかは全然ありそう。 アルドノア・ゼロと...

    • 映画だけどニンジャバットマン、プロメア

      • むしろ映画の方が助かります。何話もみるの、マジで苦手なので。 ニンジャバットマンは公開して話題になってた時に気になってたけど忘れてたなあ。ニンジャで思い出したけどタート...

    • 忘念のザムド

      • 全然知らないやつだったけど、キャラクターの顔がキングゲイナーみたいな感じでかっこいいな!!クリーチャーもいい感じだしこれは期待です!!

    • KING OF PRISM

      • キンプリって腹筋から爆撃するみたいなやつ?アイドルのやつだよね。あれってお話はあるのかな?マジでアイドルがライブしてるみたいな感じのやつなのか?みてみようと思います。

        • 腹筋から爆発するみたいなのもある。アイドルものといえばアイドルものだよ。一見意味不明なアニメだけど一応プリズムショーはスポーツでもあるので熱血スポーツアニメの要素にア...

          • 何を言ってるのかもよくわからないが、ストーリーがあるらしいことはわかった

    • アニメのしゃべりの遅さが気になるならてーきゅうでも見とけよ

      • Eテレでやってるクックルンていう子供お料理番組のアニメパート、すっごい早口でセリフの間みたいなのが全然ないんだよね。あとミュークルドリーミーもすごい勢いで人がしゃべって...

        • クックルン面白いよね。

          • クックルン面白い。あはれ名作くんもいいよね。あれはビットワールドの中の番組なんだっけ? ああいうYouTube的な感性のものをEテレが出してくるのはめっちゃ時代感じたよ。クックル...

    • 輪るピングドラム 人狼

      • 糞過ぎるやつワロタ

      • ピングドラムはみた事あるよ。階段がバタバタバタバタバタバターてなるとこが良いよね。というか、幾原邦彦の仕事はちょいちょいつまんで見てるんだよね。全部見たのはウテナぐら...

        • 幾原監督行けるなら弟子筋の古川監督作品のレヴュースタァライトを見てくれ。パッと見の印象はウテナっぽいけど、ウテナほど難解ではない TVシリーズ(全12話)→劇場版総集編(ロ...

          • ウテナは実際難しいんだよなあ。劇場版のラストで二人で裸で走っていくのすごいハラハラしたわ。なんか刺さりそうで レヴュースタァライトってTwitterとかで話題になってたの見たこと...

    • アマプラの無料枠って駄目だよな?でも無料枠がダメすぎて課金したら選択肢広がってよくなるとかあんまり思えない。 だんだん見なくなってきた。 アマプラの音楽もなんか聴きづらく...

      • アマプラあんまり良くない。音楽はもうスポッティファイにしちゃった

    • プロメアで炎上しておくといいとおもう

      • プロメアって炎上するの??

        • 見ればわかるのです 冒頭1分でばっちり炎上してるしクライマックスも炎上だしずーっと炎上してるよ

          • あっそういうこと……なんか感想書くとめちゃくちゃ叩かれるとかかと思ったわ

            • なんなら俺が炎上させにきてあげてもいいから是非見て あと「炎上上演」があった唯一の映画だとおもう(実質はキンプリでいう応援上映)

              • 見たら感想書くね!

                • あざーす! あとついでというかこれは本当に勧める側がもうしわけないんだけど。 今だけだからおすすめするね、プロメアと同じスタッフがつくった「天元突破グレンラガン」の映画版...

                  • 意外と近くでもやるみたいだわ。グレンラガン。 グレンラガンに関してはスパロボにドリル持って出てた気がするっていう感じしかないのですが。無限パンチみたいなやつはグレンラガ...

                    • 無限大のパンチともいえるね。 スパロボやったんか。ロボットもの意外とドラマが濃いのによくごたまぜにするよなあ。作ってる人すげーよ 一万年(時間)はアクエリオンで一万光年(...

                      • いや、スパロボも最後にやったのPSPかDSかその辺のやつだったから……グレンラガンはたぶん出てなかったんだと思う…… なんでロボットなのに腕がどんどん伸びるんだよ!おかしいだ...

    • TRIGUNとスクライドが入ってるなら黒田脚本作品はたぶんいける 無限のリヴァイアス、ガンダム00、ビルドファイターズ、ヨルムンガンド、バーディウィングあたりか 後は渋めのSFならカ...

      • リヴァイアス懐かしいなあ。でも何にも覚えてないんだよね。もう一回みたい。イカみたいなやつが宇宙を泳いでるのがかわいい。 ガンダム00は俺がガンダムだ!のやつだね。止まるん...

        • 止まるんじゃねえぞは鉄血のオルフェンズ、1期は面白かったけど、2期終盤の展開が微妙で人を選ぶ作品だから、おすすめしづらい ビルドファイターズ、肩が丸いガンダムは分からない...

          • ベアッガイって名前がかわいいね。アッガイは元々かわいいと思うけど ガンダムは全部見たのは最初のとゼータ。ちょろっと見てるのはダブルゼータ、G、ウイング、ターンAかな。 Gガン...

    • とりあえず、ドラゴンボール超は観なくて良いとわかって良かった

      • 新しいダイマとはなんか繋がりつけるんですかねえ

        • 鳥山明コメント「ある陰謀で、悟空たちはなんと小さくなってしまいました」 ってGTは無かったことになってるんだな。どこからか正史とパラレルワールドに分かれてるのか? 野沢さん...

    • 増田の正しい使い方。 それはそれとしておまえの感想は気に入らないので明日コケろ。

      • ごめん乱暴な書き方で。 それはそれとしてどこが気に入らないのか教えてくれると楽しいので助かります

        • サマーウォーズの感想だな。 あれはガチでやってたんやぞ。 人のガチを笑ってはいけない。 セックスを笑うようなもんだ。 あとダンタリアンの書架見とけ。喋りのテンポ遅いけど。

          • うっそうか。あれはガチか…… あの監督、きれいな映像は好きなんだけど、そういう人間に対する感性が受け入れられない感じあるんだよな…… ダンタリアンの書架、雰囲気良さそうで...

    • ざっくりとした印象としていわゆる質アニメみたいな方向性が好きな人なのかなと思った 練られたストーリーと一貫したテーマ、それらを卓越した表現方法によって芸術的な映像作品と...

      • 質アニメ、そういう言い方があるのか ざっくりジブリみたいなやつと思っとけば良いか? 見ればこれ好きとか嫌いとか言えるんだけど、何がいいのか何が悪いのか良くわかってないんだ...

    • 感想がまじで語彙力なくてペラくて好き

    • 原作そのまんまのアニメを見る気がしないのはわかる 漫画なぞって映像に起こしただけの作品って基本テンポ悪くなるしな

      • アニオリ展開やれとは思わないんですけど(るろ剣の昔のアニメで魔法使いみたいな人たちが出てきてびっくりした覚えある)、アニメにするからにはもっと演出つけろやって思っちゃ...

    • 嫌いな作品の嫌いなところ・理由をもっと言語化してくれると嗜好がわかりそう

      • 難しいな……なんかイラつくんですよね。見てるとね。 ちょっとしたことにすごいツッコんじゃうの。でもそれはもう嫌いになっちゃってるからか?トランスフォーマーとか仮面ライダ...

    • サマーウォーズの感想は共感できるなぁー。 というわけで、多分、感受性は近いと思うのでお勧めをあげます  トップをねらえ! 1と2  LAST EXILE  フリクリ  蛍日の社  夏目友...

      • たくさんありがとう!!! ラストエグザイルめっちゃ好き!!!村田蓮爾の絵もすごい好きで、そのために快楽天買ってた時期があったよ(まだコンビニで売ってた頃) でもそのぐらい...

    • アイドルマスターミリオンライブみろ

      • アイマスのアニメってなんか巨大ロボみたいなのが出てくるやつであってる??

    • 「BECK」や「NANA」のアニメ版はよく出来てると思うんだけど、知名度のわりにネットでは全然語られないね

      • BECKもNANAもアニメあったんだ。人気だったしそりゃああるよな。懐かしいなあ、見てみます

    • https://anond.hatelabo.jp/20231013162728   増田ですげーいっぱいアニメをおすすめしてもらったので、これからちょっとずつ見ていきたいと思うよ 本当に見るの遅いので、期待はしないでくださ...

      • https://anond.hatelabo.jp/20231015131356     昨日は日曜だったので夜もアニメを見てしまいました。 増田にお薦めしてもらったおかげで何か見よっかなあどうしようかなあというのがなくなり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん