2023-10-09

anond:20231008182926

アニメ作りすぎ言ってる奴がいるけど

あれは観ない奴の戯れ言なんだよなあ

裾野を狭めて良いことなんてなーんも無いんだわ

記事への反応 -
  • あれ?去年もこういう日記書かなかったっけ? と思ったけど本当に見る物多いんだもの仕方ないよね… アンデッドアンラック ジャンプ原作アニメ。原作が面白いので当然見る。アニメ...

    • アニメ作りすぎ言ってる奴がいるけど あれは観ない奴の戯れ言なんだよなあ 裾野を狭めて良いことなんてなーんも無いんだわ

      • アニメばっかり視て視野を狭めていますよね?

      • なんでアニメだけ「作りすぎ」って言われるのか謎だわ。他のコンテンツ産業で作りまくって「作りすぎ」って言われる産業ないだろ

        • 鋭いね アニヲタには「自分はアニメが好きだから新作アニメを全部見ないといけない」と思ってるやつが一定数いて そいつらが言ってる

        • ほとんど原作ありきだからクリエイトじゃなくて消費してるだけなんだよね

        • もうアタリショックが通じない世代か

    • そもそも放送してるタイトルが多すぎ ググったら100超えてない? 半分でも十分すぎると思う

      • 100は流石に行ってないと思う 80くらいはありそう

      • はてなブックマーカーってなぜかアニメの制作本数を下げたら面白いアニメが増えるはずだ!って理論を信じ込んでるけど、あれって当たりの馬券だけ買えば損しないはずだ!ってのと...

      • そろそろ30分枠買い切りで自作二次創作アニメ流す専用チャンネルとかないかなぁ とおもったけど普通にyoutubeかニコのことなんだよな もう、同人誌と雑誌、新聞と週刊誌みたいなタイム...

    • 暇人すぎだろ

      • 録画したアニメを見るのが趣味なんだ 最近は動画配信サイトも利用するんだ

    • ジパングっていう自衛隊のアニメ面白かったよ

    • 視聴予定いくつか被ってるけど、今期は12本くらいかなあ 何本完走出来るかな

    • 実況民だから毎日テレビでリアタイ視聴してるけど今期のアニメマラソン辛すぎる 本数減らしてクオリティ上げてほしいわ

      • 見る本数減らしたらええやんという話

        • つまらんと思った奴はバンバン切るタイプだけど0話切りはしたくないから 序盤は片っ端から見ないといけないのがね……

    • そんだけ消費してたら飽きそう

    • 俺はアイドルマスターミリオンライブちゃん!

    • 少し見たけどさ、 一期が面白かった作品の二期はだいたいつまらなさそう。 なぜなら、一期に面白い演出を詰め込んでるから、二期は出がらしになるだけ。 異世界なろう系は流石に...

    • アンダーニンジャも見ろ

      • アンタもニンジャ、アタシもニンジャ、 目潰し投げて、ドロン♪ドロン♪ We are Ninja ♪ We are Ninja ♪

    • そろそろアニメを見ないとなぁとか思ってたら数年経ってたわ。もう何も分からん。

    • 見なくていいもの多すぎだろ アンアン→原作が面白いからアニメは見ない ウマ娘→前やった特別編が微妙だったからもう枯れている MFゴースト→イニDと湾岸の出がらし オーバーテイク...

      • 露骨な釣り針混ぜまくってるけど概ねマジレスで笑ってしまった。 アニメ見ない理由とかそんな細かく考えてるんだ。 かわいいねw

    • 嘘増 これを本当に全部見てるなら無職だろ

    • 今季は本当に豊作。近年稀に見る

    • Final season 完結編 後編←クソみたいなファイルのネーミングで見たやつだ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん