2023-10-02

俺も発酵すれば変われるんじゃないか

牛乳だって発酵すればヨーグルトになる

大豆発酵すれば納豆になる

だったら俺も発酵すれば、新しい俺になれるんじゃないか

発酵すれば俺の人生ワンチャンあるよな?

どうすればいい?

ぬか漬けに漬けるか?

麹を塗り込むか?

ビール酵母を飲みまくるか??

発酵して〜〜!

モテた〜〜い!!

  • 腐乱腐乱

  • 発酵と腐敗は、起きている現象に対した違いは無いのだそうだ。 人間にとって好ましい結果が起きた時だけ発酵といい、それ以外のものを腐敗と便宜的に呼んでいるだけなのだ。 よ...

    • 何処かで聞いた言葉だなと思って検索してみた。 ニーチェの著書『善悪の彼岸』に登場する言葉です。 『怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん