2023-09-28

anond:20230928151009

自分がうわサムいなって思うので言うと、例えば伏せ字して「任◯堂かよ!」とか言うやつとか、どことなくぼかして「某ネズミの国かよ!」みたいな言い方するツッコミとかは苦手だなぁ。

あとは作者が急に出てくるやつとか、露骨過ぎるメタ発言とかかなぁ。

どれも今どき見ないし、やるやつもいないとは思うけど。

記事への反応 -
  • 趣味で書いてるだけなんだけど、 寒いってなんだ?笑えないってこと? なんか自分がギャグ漫画読んでてそう思ったことがないから、自分の描いてるギャグが寒いギャグかどうかの判別...

    • 自分がうわサムいなって思うので言うと、例えば伏せ字して「任◯堂かよ!」とか言うやつとか、どことなくぼかして「某ネズミの国かよ!」みたいな言い方するツッコミとかは苦手だ...

      • なるほど… 作者が出てくるって、鬼滅の有名な感じのあれか。 あれ、自分が鬼滅への好感度高かったからそんなに違和感なかったんだよな。でも気をつける。 ありがとう

        • 鬼滅って作者が急に出てくるんだ…自分が想像してたのは、一昔前のネット掲示板にあるようなSSで、急に作者が出てきて登場人物と会話するようなヤツだった。 自分は全部読んでない...

          • ああーssのあれか! 確かにあれはなんかあれだ。 寒いって感じちょっとわかった気がする。 なるほどなぁ

    • 直球言葉遊び的なもんは寒い お花を摘みに行ってきますね(本当に花を摘む) マスクしよっと(プロレスのマスクをする) これくらい飛ばせばOK お花を摘みに行ってきますね(役員...

      • そのまんまじゃなくてうまく捻れってことか 発想力大事だな ありがとう

    • そういう時のために第三者の視点ってのが必要なんだよな それが編集者である必要があるかはわからんけど   どうしても一人でやるしかないっていうんだったら 世間一般で寒いと言わ...

      • 編集に見てもらいたいなとは思ったことあるんだけど、一度も笑ってくれなかったら絶望しそう レスありがとう

    • どういうたぐいの漫画かによるんだが、同人誌だと作者の内輪ネタは結構きびしいな Twitterで内輪で盛り上がってるネタをキャラにやらせてるの見ると引く あと最近オカマとかああい...

      • 笑い以外の気持ちが湧くと乗れなくなる感じか オカマネタってテンプレでやりやすいけど減らすようにするよ。 ホモを揶揄するツッコミも今はやめたほうが良さそうだな。 ありがとう

    • 寒いギャグってネタの内容がどうのよりも、流れで読んでたところにいきなり無意味なギャグを挟んでテンポをぶつ切りにされた時に言うイメージだな 寒いギャグ入れんなつまらん、的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん