2023-09-27

anond:20230927205339

そりゃこっちのせりふ。いったいどこに文化人類学者レヴィ=ストロース以外の Levi-Straus の話が出てきてるんだ? 

レヴィ=ストロースでも読んでみな」と言われて何故か英語読みしちゃって「リーバイ・ストラウス な」とか言った馬鹿はいたけど、そこも文化人類学者レヴィ=ストロースの話じゃん。

まさかとは思うけど、「レヴィ=ストロースでも読んでみな」と言われてジーンズメーカーの Levi-Straus を読めと言われたと思い込んじゃったとかじゃないだろうなw

記事への反応 -
  • リーバイ・ストラウス な

    • なんでユダヤ系フランス人の名前をわざわざ英語読み? 喧嘩でも売ってるんか?

      • 構造主義人類学者クロード・レヴィ=ストロースとは同姓で遠縁に当たるという誤解があるが、同じユダヤ系でこそあれ血縁関係はない。リーヴァイ・ストラウスは「ストラウス」が姓、...

        • 同じユダヤ系でこそあれ血縁関係はない。  ← は? 誰と誰が? 今のところ一人しか話に登場してないのだが。(構造主義人類学者クロード・レヴィ=ストロース)

      • お前はリーバイスのジーンズ買いに来ても レヴィース、レヴィース呼ぶのか?おーん? レヴィ=ストロース リーバイ・ストラウス 

    • 英語読みしろとは言ってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん